笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然

赤坂の丼ラーーーーンチ



かつての勤務地・赤坂。


先日(てか先月)、久しぶりに営業で平日の昼間に赤坂へ。

で、営業も終わった頃。
ちょうどランチタイムだったので、赤坂にてランチ~~~。
赤坂に勤めていた頃は、基本的には社内でランチしてたので、あまり外に行く事はなかったんですけど。
土日の業務の時は、外ランチしてたんだぁ。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚





2_20110106095020.jpg
 phot by ケイタイ

づけあな丼。
その名のとおり、鮪のヅケと煮アナゴがのってます。
したのシャリの部分には、いくら、サーモン、トビッコなどなどがちらされてる。

久しぶりに食べるわ~♪
(って、銀座店でも食べられるけど。ランチタイムは混むのよね~~)

これ、昔(=20代)は超・楽勝で完食したのですけどね…



久しぶりに食べたら、すごいお腹がキツイ…うぅ…
それでも、どうにか完食。


しかし、隣の同年代の女性が1/4~1/3くらい残していただ。
ソレ見て、「勝った」と思った私は何か間違えてるかもしれない。



  1. 2011/01/06(木) 10:30:00|
  2. タベタ@ソト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<London&Dubai28 一路ドバイへ | ホーム | 恒例:クリスマスプレゼント>>

コメント

明けましておめでとうございます♪
昨年は、キムガネおばさんネタをきっかけに(でしたよね!?)、お付合いいただき有難うございました。
今年も宜しくお願いいたします。

ところで、以前、赤坂へ勤務されていたのですね!
私も時々、赤坂へはランチ遠征しておりました。
二日酔いの日は榮林のスーラタン麺にお世話になったり(笑)、鮨兆さんへ行ったり・・・
この↑づけあな丼、食べてみたいです!
イクラなども盛り込まれている上に、うずらの卵がちょこっと乗っているのも嬉しいです^^
間違いなく完食できそうです(笑)

  1. 2011/01/06(木) 13:37:41 |
  2. URL |
  3. Kyonpuhi #NTnvBdf2
  4. [ 編集 ]

◆◆Kyonpuhi さん

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

Kyonpuhi さん、てっきり海外(というかソウル)でお正月かと思ってましたら
ゲルマン氏だけだったのですねー。
何年も前にアンコールワット行ったので、そこからどれくらい変貌したのか
レポートが楽しみです♪

おぉ。あの辺がランチのテリトリーに入るのですね。
意外といいお店が色々ありますよね~。韓国料理屋も多いし。
Kyonpuhi さんに是非チャレンジしてほしいです。
赤坂駅近くの「まる伊」というお店です。ご存知かも!?
大盛りもできるらしーです(σ・∀・)σ
  1. 2011/01/11(火) 09:09:37 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8d8.blog13.fc2.com/tb.php/97-0d6e0536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010 London (28)
2010 Dubai (16)
2010 Seoul in Apr (14)
2010 Seoul in Aug (5)
2010 Seoul in Dec (9)
2011 Seoul in Feb (8)
2011 Seoul in Jul (7)
2011 Russia (19)
2011 Korea in Dec (5)
2012 Bangkok (3)
2012 Taiwan (14)
2013 Taiwan (3)
2013 Malaysia (5)
2014 Taiwan (4)
2015 Poland(&Copenhagen) (3)
2017 Helsinki&Baltic States (9)
2010 Domestic (2)
2011 Domestic (13)
2012 Domestic (6)
2013 Domestic (10)
2014 Domestic (2)
Travel etc (40)
タベタ@ソト (55)
タベタ@ウチ (12)
エンタメ@ソト (26)
エンタメ@ウチ (8)
affairs (39)
notice (6)
phots (8)
knitting&sewing (5)
未分類 (7)
旅先便利帳 (0)
2017 Domestic (6)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する