笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然

満腹中華



h1_20101122233602.jpg


蒲田には餃子で有名なお店がたくさんあるんだとか…



という噂(?)を聞いたのは数年前の話。




ずーっと行ってみたかったけど、機会がなくて行けないまま数年。

マグロ帰りに、ちらっと寄ってみました!
(まぐろ切符は途中下車が可能なのですよ)



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚







ということで。看板メニューとも言える、羽根つき焼き餃子。

h2_20101122233601.jpg

すごいよ。これ。
6個で250円(土曜の特別価格)。通常でも300円ですから。
やっぱりコレはどのテーブルでも頼んでるみたいです。

皮はやや厚めのもっちり感があり、具もたっぷり入ってます。
肉汁もたれてくるので、一口で食べるべし。
正直、宇都宮で食べた餃子よりこっちの方が好き。(お腹減ってたからかなぁ)
ビールと合うだよ~~♪



h3_20101122233601.jpg

そして、これまた激安!なエビマヨ。480円なり。
こんな安いエビマヨ初めてです。
マヨネーズソースはかなりシンプルな造りかなぁ。甘みとかあんまり無い。
こちらのお店に訪問したら、値段的に一度は頼んでみたらいいと思う。
味的には普通。餃子ほどのオドロキは無いかな。



h4_20101122233600.jpg

本場中国では焼きより水だからってことで。
水餃子。
焼きより更に皮がもっちりしてます。食べ応えがかなりあるよ。




h5_20101122233600.jpg

空芯菜の炒め物がなくて、野菜炒めを注文。

かなりニンニクが利いてる。翌日予定が無いからいいけどね~~(σ・∀・)σ



h6.jpg

「蝦」食べたいよね。ってことで。
蝦餃子と迷って、シュウマイにしたんだけど。
これ、ちょっと失敗。思ったのと違った~~~(ーー;)

シュウマイの餡自体は肉ベースのポピュラーなもの。で、上に蝦が乗ってるだけなの。
私たちがほしかったのは、蝦をたたいた餡だったのよね~~。

欲したものと違ってはいるけど、シュウマイ自体はアリなお味です。
でも、なんともがっかり…



ここまででかな~り満腹花子だったのですけど。
どーーしても、〆には炭水化物が欲しくて。
メニューの字面でなんとなく軽そうな気がして頼んだのが…

h7.jpg

北京汁麺とかなんとかいうもの。
予想では、葱がたっぷりのったシンプルなもののはずだったんだけど…
(値段も550円くらいだったから)

とろみを付けた野菜がたっぷり載った汁ソバでございました。

おいしいの。とっても美味しいのだけど、食べきれず。無念。


ここには、もっと大勢で来たいなぁ。
実際、家族連れやグループで来てる人たちも多かったです。
地元に愛されてるお店って感じがしたなぁ。



そうそう、このお店。歓迎という店名で、ホアンヨンと読むらしいのだが。

あちらの中文ではホアンイン(huān yíng)だと思うのだけど…
日本語読みでもないし、北京語読みでもないし…広東語読みとかなんでしょうかね?






h8.jpg

満腹花子だけど、コーヒーですっきりしたいよね。ってことで。
帰りにこちらに立ち寄る。
これはどこの支店でしょうか!?

これだけ、背景がボケてて分かったらすごいぞ!




all phot by olympus







  1. 2010/11/25(木) 09:30:00|
  2. タベタ@ソト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<号泣 | ホーム | 晩秋の遠足>>

コメント

餃子&ビールって、最高の組合せですよね(笑)
私も今夏、初めて、「羽根付き餃子」発祥の地である蒲田で餃子をいただきました。
私は、「ニイハオ」へ行ったのですが、次回は「歓迎」へ行きたいね~と友達と話しながら、未だ実現していません。
水餃子のモッチリ感がとってもよくわかりますね!!!
餡かけ系好きとしては、〆の汁ソバもかなり気になります。
ニイハオもそうでしたが、家族で気軽に行くお店という感じがなんだか和みますね^^
あ~、お腹空いたーーーーーーー!

ところで、リンクをいただいてもよろしいですか?!
  1. 2010/11/25(木) 11:23:03 |
  2. URL |
  3. Kyonpuhi #NTnvBdf2
  4. [ 編集 ]

◆◆Kyonpuhi さん

おぉ。ニイハオに行かれたのですね。
そちらと迷ったんですよねー…でも、なんとなくな直感でこちらにしてみました。
なかなか、蒲田って行く機会ないですよねぇ。山手線から、ほんの少しなのに。
って、「羽根」の発祥だったんですか!!知らなかった。
そういえば、宇都宮は「羽根」系ではなかったもんなぁ。微妙に系統が違うのか~。

汁そば、とってもCP良いですよ~~。是非空腹を携えて突撃してください。

リンク!!うぅ、ありがとうございます。
こちらこそ、是非リンクさせてくださいm(__)m
  1. 2010/11/25(木) 23:20:47 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

うまそ!!

焼き餃子おいしそうですね!!
しかも羽付き。v-238
台湾の明月湯包よりおいしいですか??
ここのお店に是非行ってみたいなぁ。

スタバのドリンクも気になります。
レギュラーメニュー??
  1. 2010/11/26(金) 21:36:08 |
  2. URL |
  3. みやこ #-
  4. [ 編集 ]

たぶんですね~

このスタバは品川ですね?
港南口方面の新幹線の乗り場の向かい側の2階。
で、やや高輪口を向いて写真を写してませんか?

げげ・・当たってたら詳細すぎてキモチワルイ?(爆)

よく行く場所なんですわ~♪
  1. 2010/11/28(日) 02:16:44 |
  2. URL |
  3. ままこ #z3/xk46g
  4. [ 編集 ]

◆◆みやこさん

あぁああ。明月湯包と比べると…
小籠包と野菜の炒め物は圧倒的に、明月湯包の大勝ですね。
でも、あそこで餃子類を食べた事ないからな~…
日本で、アノ値段でアノレベルはやっぱりすごいと思います。
蒲田(心理的に)遠いけど…

> スタバのドリンクも気になります。
あ…^^;
普通のアイスコーヒーにホイップ追加してるんです。
ホイップ追加大好きなんです~。
  1. 2010/11/28(日) 22:01:00 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

◆◆ままこさん

おぉおお∑(゚Д゚)
当たりです。まさにソコデス。
ていうか、向いてた方角まで分かるとは!!

あそこ、いつも混んでる気がするんですけど
この日は週末にもかかわらず、たまたま空いてて、通路側の席に座れたんです。
で、嬉しくて写真も撮ってみたと。
  1. 2010/11/28(日) 23:23:01 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8d8.blog13.fc2.com/tb.php/78-a1441f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010 London (28)
2010 Dubai (16)
2010 Seoul in Apr (14)
2010 Seoul in Aug (5)
2010 Seoul in Dec (9)
2011 Seoul in Feb (8)
2011 Seoul in Jul (7)
2011 Russia (19)
2011 Korea in Dec (5)
2012 Bangkok (3)
2012 Taiwan (14)
2013 Taiwan (3)
2013 Malaysia (5)
2014 Taiwan (4)
2015 Poland(&Copenhagen) (3)
2017 Helsinki&Baltic States (8)
2010 Domestic (2)
2011 Domestic (13)
2012 Domestic (6)
2013 Domestic (10)
2014 Domestic (2)
Travel etc (35)
タベタ@ソト (55)
タベタ@ウチ (12)
エンタメ@ソト (26)
エンタメ@ウチ (8)
affairs (37)
notice (6)
phots (8)
knitting (3)
未分類 (7)
旅先便利帳 (0)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する