笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然

じゃじゃ馬ならし

芸術の秋ですね!
普段はもっぱら「食欲の秋」な私だけど。久しぶりの演劇鑑賞に行ってまいりましたっ。


1_20101024164346.jpg


蜷◆さん演出のシェイクスピア・シリーズです~。


すっごい面白かったーーーー!!



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚



蜷◆さんのこのシリーズでは、イロイロやっているようですが、
今回はシェークスピア喜劇の代表作の一つでもある「じゃじゃ馬ならし」です。

これに、あの亀ちゃんが主演ですって♪


歌舞伎座が閉じてしまって(今や跡形もありません。正面は残るって聞いてたのに…
工事の目処がつくまで、どっかに移築してあるのかしらね?)

すっかり歌舞伎役者さんとも縁遠くなってました。新橋もあるにはあるんだけどね…
なんとなく足が遠のいてたわ。近いのに。



今回は、亀ちゃん以外に筧さんも出ていて、これまた楽しみだったのです。

会場到着したら、意外と若者が…。
そう、私的には全然お目当てじゃなかったから分かってなかったんだけど。
JUNON BOYな山◆くんも主演クラスで出てたんだすよ。

亀ちゃんが「じゃじゃ馬」役なわけですが、これが…
かわいいのか、かわいくないのか分からないメイクで、時々女形や歌舞伎役者の見得を覗かせながら台詞をしゃべるのが、もうたまりません。

見得を切るたびに、拍手が起こってた~♪



そして、筧さんのテンションの高いペトルーチオが似合いすぎる。恐すぎる。きもーい!と言いたくなるけど、目
が離せない。

あの長台詞もなんのその。つーか実はアドリブも多々入ってたりして!?




今回始めて観たのが、ビアンカ役の月◆くん。いやー、彼すごいわ。まだ若いのに、芸歴25年はダテじゃない。

女より女らしい。歌舞伎の時の亀ちゃんと一緒だね!
亀ちゃんがあの丸みで女性らしさを出すなら、彼は線の細さで女性らしさをだす。
あ、私の好きな七ちゃんと一緒のタイプかもしれない。
無表情がいい感じな辺りも(笑)


この3人に囲まれて、山◆くんは…ちょっと役不足だったかなぁ。
なんか、一生懸命ではあるんだけど、薄いってういか。

蜷◆さんが起用するんだから、これからに期待って感じなんでしょうね。




他の役者さんたちもすごく良かった~。従者の方が、カッコいい人が多いです。
これまた目の保養!

そう、今回友人のおかげで、なんと一番前の席だったのです!かぶりつき~!





  1. 2010/10/27(水) 09:30:00|
  2. エンタメ@ソト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<London&Dubai21 スーパーマーケット巡り【Marks & Spencer編】 | ホーム | やっぱり馬肉だよねー!>>

コメント

いやー、楽しかったね。
楽しすぎてあたしゃ3回も見ちゃったよw
楽日は色々楽しいハプニングもあったりして
(最後の大詰めに亀ちゃんが突き刺した剣を
亀ちゃんが引っこ抜いて帰る時、一緒に床の
一部が突き刺さったままで笑いを誘ったり、
ペトルーチオの帽子?から謎のメモ書きが落ちて
亀ちゃんがガン見してたりw)
カーテンコールに蜷●さんも登場したり。
オールメール、また見に行こうぜ!
  1. 2010/11/08(月) 09:42:38 |
  2. URL |
  3. ゴメっさん #-
  4. [ 編集 ]

◆◆ゴメ様

おぉお。楽日!!字のごとく、楽しそうだね。
謎のメモって…(笑)
やっぱり、カンニングペーパーだよね!?見る暇なさそうだけど。

オールメール、是非行きましょうよ。
ちょっと…場所が遠いけど。
歌舞伎座の時も思ったけど、やっぱり蜷◆さんの舞台好きだわ~。
できれば、もっと観たいなぁ。チケット取れないだろうけど!
  1. 2010/11/09(火) 09:26:32 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8d8.blog13.fc2.com/tb.php/61-f7b8a006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010 London (28)
2010 Dubai (16)
2010 Seoul in Apr (14)
2010 Seoul in Aug (5)
2010 Seoul in Dec (9)
2011 Seoul in Feb (8)
2011 Seoul in Jul (7)
2011 Russia (19)
2011 Korea in Dec (5)
2012 Bangkok (3)
2012 Taiwan (14)
2013 Taiwan (3)
2013 Malaysia (5)
2014 Taiwan (4)
2015 Poland(&Copenhagen) (3)
2017 Helsinki&Baltic States (8)
2010 Domestic (2)
2011 Domestic (13)
2012 Domestic (6)
2013 Domestic (10)
2014 Domestic (2)
Travel etc (35)
タベタ@ソト (55)
タベタ@ウチ (12)
エンタメ@ソト (26)
エンタメ@ウチ (8)
affairs (37)
notice (6)
phots (8)
knitting (3)
未分類 (7)
旅先便利帳 (0)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する