笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然

銀座ランチ


新米ママと銀座でランチしてきましたー。


リニューアルした三越にて。

1_20101014093335.jpg



すっかり「ママ」になった友人ですが。
でもやっぱり彼女「らしい」ママっぷりでなんだか嬉しいというか、面白いというか、興味深いというか。



まだ「赤ちゃん」なので、「子供」になったらママみたくなるんじゃないかと思うと楽しみなような、恐いような。


とりあえず、いつもの大食いメンバーの血を引いてるので、大食いになるのは間違いないかと!!

期待の新星です。






・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚





2_20101014093334.jpg



新しい三越の9Fはベビー連れ向けに、
オムツ替えの部屋や授乳室、離乳食(じゃなくてもいいんだろうけど)をあげられる部屋=親子休憩室、子供用トイレ(小さい便器らしい)
などがあり、ベビー&子供づれにはぴったりのフロア。


そして、1Fと地下1Fでベビーカーも貸し出ししてます。
友人曰く、そのベビーカーも無料貸し出しのわりにはとてもいいものらしいです。

今回利用はしてないけど、有料で託児所(生後6ヵ月~就学前(6歳))もある模様。


すごいぞ。三越!



ベビ連れの友人と一緒じゃなきゃ、絶対来ないであろうフロアではあったんだけど。
連休という事もあって、かなりの混雑っぷり。
でも、こうやって家族で過ごせるというのが正しい「デパート」のあり方ではないですかね。サザエさん的な。


で、その9Fには東京近郊で収穫したお野菜を使うことがウリの「みのる食堂」「みのりカフェ」があったんだけど。
(どちらも全農がやってるらしー!)

子供連れOKなせいか、激混み~~。



どうしよっか…って事で、レストランフロアにある韓国料理屋へ。


21_20101011235416.jpg

これがですね。

なんと。


私がソウル・三清洞でずーーーと行きたいと思いつつ、行けないままだった韓定食のお店の支店(参考HP)だったのですー♪


うれしーーー。



ランチメニューはこんな感じ

22_20101011235416.jpg クリックで大きくなります。


私が選んだのはコチラ。

24_20101012225344.jpg

サムパプセット
お野菜にプルコギ&ネギキムチ(メニューを見ると「ネギムチム」に見えるんだが…?)とゴハンを巻き巻きしながら食べるというもの。



23_20101011235415.jpg

何気に、外食で初めて「プルコギ」を食べました。

お野菜がたっぷり摂れて大満足!
次回はやっぱりポッサムセットかな!?

寒かったら、スンドゥブもいいんだけどねぇ。

付け合せのもずくとキムチも美味しかったです。
もずくは日本の味付けと違って、ほんのりピリっとしてます。




久しぶりに会った彼女とは話が尽きず…この後、9Fのみのりカフェにてまた喋り倒す。
ベビちゃんも途中でほんのり泣いたりしたけど、ずっといい子。
赤ちゃんなのに、「ママのおしゃべりを邪魔したらいかん!」と気付いているのかも!?


しかし、赤ちゃんてのは存在そのものが癒しですね~。(あ、ママは大変だと思うけど)
あの柔らかい身体をぷにぷにしてると、幸せな気分になります。

でも、私が抱っこして若さを吸い取ってしまった(←魔女)ので、
もしかしたら2,3日後にすごい老けてるかも…ベビちゃんが(笑)







私ってば、かなり(性格的に)片寄っているのですけど。
彼女の視点は私と全然違って、それがまた興味深いので、色々話が出来て楽しかったー!


次回は、もう少しソチラよりで会いましょう!

ていうか、個室・畳のおいしいレストラン、どっかに無いかなぁ。
そして、少しくらい騒いでも(泣いても)平気なところ…





  1. 2010/10/14(木) 09:30:00|
  2. タベタ@ソト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Dubai_digest | ホーム | 秋の遠足<某神奈川県>>>

コメント

楽しかったねー!
おしゃべりできてよかった♪
それにベビーカー押してもらったり、トイレの時面倒見ててくれたりとありがとうね☆
あの混みっぷりには驚いたけどねv-12

銀座は意外と抱っこ紐でいけば全然行けたよ~v-7
電車乗っちゃえば同じだから、条件のいい店があれば遠征でもOKそうよ。
でも1電車30分が限度かなぁ~。
電車でギャーギャー言い出すから…。
店選びはホント難しいねー。
それでも子連れOKな店は増えてるのだろうけど…。

翌日にも魔女(会社の胡蝶蘭の英気を吸い取る女w)に会ったからさ~、ダブルで吸い取られてベビ子の目の下に線入ってたよ(ウソ)
  1. 2010/10/16(土) 00:34:37 |
  2. URL |
  3. りーりー #NURMe5yg
  4. [ 編集 ]

◆◆りーりーさん

喋り倒したね!
初・銀座三越だったし、ちょっとくらいブラブラするかな~って思ったんだけど。
時間足りなかったよ!

銀座これからも来れそう!?
デパート近くの店だったら、トイレとか授乳とかも借りられそうだし
いいかもね。
有楽町だったらマルイもあるし。SEIBUの跡には、ルミネが入るかもって話もあるしさ!

あちゃー。ダブル魔女か…^^;
それでも、大食いメンバー勢ぞろいだったら、もっとすごかったかもよ!?
ベビちゃんには、離乳食で鋭気を養ってもらわないとだわ。
  1. 2010/10/18(月) 00:09:51 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8d8.blog13.fc2.com/tb.php/55-7e7fa0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010 London (28)
2010 Dubai (16)
2010 Seoul in Apr (14)
2010 Seoul in Aug (5)
2010 Seoul in Dec (9)
2011 Seoul in Feb (8)
2011 Seoul in Jul (7)
2011 Russia (19)
2011 Korea in Dec (5)
2012 Bangkok (3)
2012 Taiwan (14)
2013 Taiwan (3)
2013 Malaysia (5)
2014 Taiwan (4)
2015 Poland(&Copenhagen) (3)
2017 Helsinki&Baltic States (9)
2010 Domestic (2)
2011 Domestic (13)
2012 Domestic (6)
2013 Domestic (10)
2014 Domestic (2)
Travel etc (40)
タベタ@ソト (55)
タベタ@ウチ (12)
エンタメ@ソト (26)
エンタメ@ウチ (8)
affairs (39)
notice (6)
phots (8)
knitting&sewing (5)
未分類 (7)
旅先便利帳 (0)
2017 Domestic (6)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する