笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然

ホルモン@暑さよサヨナラ会

今年は9月に入ってもしばらくは鬼のように暑かったですね!

しかし。もう、夏の終わり。
過ぎ行く夏を惜しんで(嘘)、ホルモンで「暑さサヨナラ会」をしてきました。



1_20100921001032.jpg

まずはレバ刺し!!
慢性的な貧血の私には必要不可欠でもあり、大好きなものでもあるレバ刺し。


甘くてプリプリで全然臭み無し。
次の日も仕事だったけど、おろしニンニクでもりもり食べちゃったー。



さて。この日、はりきってカメラ持っていってホルモン写真撮る気満々だったんだけどね…




・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚



レバ刺し写真撮ったら、「メモリーの空き容量がありません」というメッセージが。

そんなバカな。1GB入れてるのにーーー。とよくよくチェックしたら。


SDカードが入ってない!!!


よくよく思い返してみますと。
旅行の写真をPCに取り込もうとして、抜いたっきり、カメラに戻すのを忘れてたらしい…
で、カメラの内蔵メモリでレバ刺し写真が撮れたらしい…



ガビーン!!(死語)



仕方ないので、内蔵メモリで撮れるだけ撮ってみました。
なので、写真が中途半端~。



2_20100921001032.jpg
自家製チャンジャとキムチ。
チャンジャはほんのり明太子のような魚介の出汁の味。(あ、チャンジャそのものが魚介類ではあるんだけど)


そして、お店の名物・ホルモンの一本壷漬け。
3_20100921001031.jpg
私の写真だと迫力ないですけど、実際見てると
小さな壷から、どーん、にょきにょきといった感じで登場してくるので、大迫力です。

思わず全員で唸ったもの。

表面を適度に焼いて、適当な大きさにカット。このカットもなかなかの力作業。
その後、一度壷へ。
で、よ~くタレを絡めてから再度網の上へ~。

4_20100921001031.jpg
これが脂がのってて、プリプリしながらもとろけて口の中へ消えていきます。
あっという間に完食!!


6_20100921001030.jpg
上から時計回りに、タン、シロサンド(腸)、コブクロ、ガツ芯(胃)です。
(いつもどおり、私はメニュー詳細を忘れてましたが、今回は友人が先にブログの記事を書いてくれたので判明しました!)
シロサンド、ガツ芯はよく焼かないとダメなんだけど、タン、コブクロは刺身でも食べられるくらいなので、ささっと炙る程度で食べてOK!
コブクロを半生ってすごいことじゃない!?


7_20100921001100.jpg
あ、一応サラダも食べてます。
ドレッシングにレモンが効いてて、さっぱりします。


8_20100921001059.jpg
そして、ハツのお刺身。


ここでメモリー切れ…ショボン。

この後、まだまだ食べたんです。
なんてったって、いつもの大食いメンバー(4名)ですからね。
際限なし。
「腹八分目」どころか、「腹十分目」も分からない。
腹八分目になったら、警報機とか鳴ってくれたら、いいのにね…というアホな会話をしながら、終了。


今回行ったのは西日暮里ホルモン⇒参考HPです。

さて。次回は何を食べましょうかね。





  1. 2010/09/22(水) 09:30:00|
  2. タベタ@ソト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<休日の新橋でサクッと | ホーム | 一挙sweet>>

コメント

うほほ~

旨かったね~★
あぁ、、見ているだけで、また食べたい。。
私も記憶の端々とネットサーフィンでメニュー調べたのよん。
ちょうど素敵な素材があったものでw
次は何か??また美味しいもの食べに行きませう!
食欲の秋、万歳!
  1. 2010/09/23(木) 00:54:00 |
  2. URL |
  3. c #Rzinn6.Y
  4. [ 編集 ]

◆◆cさん

おいしかったねーー!
家に帰ってからも思い出して、また食べたくなってるよ~。
アレは是非また行きたいです。

次は焼鳥とか中近東料理はどうでしょう!?
神田にパレスチナ料理のレストランがあるんだよ~。
  1. 2010/09/26(日) 23:41:20 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8d8.blog13.fc2.com/tb.php/43-5d945b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010 London (28)
2010 Dubai (16)
2010 Seoul in Apr (14)
2010 Seoul in Aug (5)
2010 Seoul in Dec (9)
2011 Seoul in Feb (8)
2011 Seoul in Jul (7)
2011 Russia (19)
2011 Korea in Dec (5)
2012 Bangkok (3)
2012 Taiwan (14)
2013 Taiwan (3)
2013 Malaysia (5)
2014 Taiwan (4)
2015 Poland(&Copenhagen) (3)
2010 Domestic (2)
2011 Domestic (13)
2012 Domestic (6)
2013 Domestic (10)
2014 Domestic (2)
Travel etc (32)
タベタ@ソト (55)
タベタ@ウチ (12)
エンタメ@ソト (26)
エンタメ@ウチ (8)
affairs (32)
notice (6)
phots (8)
knitting (3)
未分類 (7)
旅先便利帳 (0)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する