笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

London&Dubai14 Egerton House HotelでAfternoon tea(後編)

まずはドリンク。

5_20100909001940.jpg

紅茶はかなりの種類があり(ハーブティもありました)
もちろん、途中で変える事もできます。

私は定番のアールグレイ。
定番といっても、アールグレイだとお店の個性が出るのでなかなか楽しいです。




そして、真打登場!


1_20100909001946.jpg
これで2名様分。

なかなか…あふれんばかりの盛り付けです。


では上から!スィーツ。

2_20100909001945.jpg
ケーキが4種類。これで2人分なので、どれを選ぶか…もしくは半分にするか!?

(私的)アフタヌーンティのメイン。スコーン。

3_20100909001944.jpg
プレーン×2、アプリコット入り×2です。
右側に添えてあるのはアイスじゃないよ。クロテッドクリームだよ。
そして、このスコーンが本当に美味しかった…一口食べて放心するほどウマい。
アツアツのうちに食べたい!という思いと、美味しいのでじっくりチョットずつ味わいたい…という思いとで揺れました。
アプリコット入りももちろん美味しいのだけど、やっぱりプレーンのものが一番好きです。私は。
まぁ、この辺は好みの問題でしょうね。
ここのスコーンがあんまりにも美味しくて、もっと本場ロンドンのスコーンを色々味わいたい!
と思ったのだけど…なんだかんだで時間と腹の具合が合わず。結局ココとM&Sのものしか食べられなかった。
多分、ここのスコーンが特別おいしいわけじゃないと思うんだよね。
なんていうか…ロンドンのスコーンが総じてレベルが高いんじゃないかと。だって、イギリスの食べ物なんだもの。
いくら日本食が海外でおいしくても、煎餅は日本のものを食べるのが一番おいしいのと一緒っていうか。
(分かりづらい例えですね)



最下段はサンドウィッチ~。

4_20100909001942.jpg
4種類×2です。
手前が全粒粉のパンにサーモンがサンドされたもの。サーモンとバターだけのシンプルな構造。
きゅうりとか入ってても良かったかも。
ていうか、ちょっとサーモンの塩気がきつかったです。この後、別のところでもサーモン食べたけど、しょっぱかったな。そういうものなのかなぁ。

時計回りに、左側がチーズとハムのサンドイッチ。オーソドックな組合せでおいしかったー。

奥が玉子サンドなんだけど、パンが丸くくり抜いたプレーンな食パンなんだけど。その周りにマヨを使ってアーモンドをた~っぷりまぶしてあるの。
これが歯ざわりがよく、玉子サンドとよく合うのです。家だったら、玉子サンドの中に何かナッツ類を入れるとかで応用できそうよ~。

最後が右側。パプリカを練りこんだようなパンに、ちょっとカレーのようなスパイスを効かせた、ポテトサラダ(っていうかマッシュポテト?)のサンドイッチ。
カレーといってもスパイスの風味だけで辛くはなく、他のサンドイッチとのバランス、味のメリハリとしてとても良かったと思います。

これで25£。私的にはとってもお得なアフタヌーンティだと思います。



あ。そうそう。帰りに、ハロッズ寄ったんですけどね。
6_20100909001939.jpg

この10年くらいの中で、No.1というほどカッコいい店員さんがいました。私が見かけたのはコスメ売り場だったんですけどね。
思わず買いそうになりましたよ。絶対お店側もソレを承知の上で、彼をあそこに配置してるんだと思うわ。

そして、やっぱりねって感じでスーツが似合ってました。やっぱり民族衣装みたいなもんだからね…


ていうか、イギリス人ってカッコいいよね!?
好みの問題うんぬんじゃなく、イギリス人は総じてカッコいい率が高いと思う。あ、背はあまり高くないと思いますけど。


日本に帰ってきて、その話をセカスパさんにしたら。何故写真を撮ってこない!チャンスを無駄にするな!とご指導を賜りました。ごもっとも!



7_20100909002034.jpg

8_20100909002034.jpg
ハロッズのデパ地下も楽しかったんですけどねー。
私にはやっぱりスーパーめぐりの方が楽しかった~。パッケージとか小物のセンスとかも。

9_20100909002033.jpg
そうそう、こんなものも飾られてましたぜぃ。

  1. 2010/09/27(月) 09:30:00|
  2. 2010 London
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<foreign language | ホーム | イタダキモノ>>

コメント

チャンスを無駄に・・

↑ってところ、笑わせていただきました(笑)

やっぱりアフタヌーンティーは
3段トレーでないと~ですよね。
こちらの場所に行かれた方のブログを
他でも見たけれど
8-8さんの方がわかりやすかったです♪

ロンドン計画はそこそこです。
そろそろコメント欄open予定です~^^
  1. 2010/09/27(月) 20:13:29 |
  2. URL |
  3. ままこ #-
  4. [ 編集 ]

わーーーーー。
私もコスメ売り場の店員を見たかったです。
写真がないのが非常に残念す。
そして、スーツの似合う素敵な男子がロンドンは多いと思います!しかもジェントルマン!!
いいなぁ~行きたいなぁロンドン。

アフタヌーンティのスコーンは私もプレーンが好きです。そしてクロテッドクリームもロンドンに行ってから虜になりました。
プレーンはスーパーで買った6個入りすら大変おいしく感じました。
  1. 2010/09/27(月) 20:59:25 |
  2. URL |
  3. みやこ #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと!

ただのアホ発言が・・・
  1. 2010/09/27(月) 23:07:41 |
  2. URL |
  3. セカスパ #5mM7dv4Y
  4. [ 編集 ]

◆◆ままこさん

いや、セカスパさんの名言です。目からウロコでしたわ。

そうそう。初めてのロンドンだったし、
いかにも!っていう感じのアフタヌーンティをしたかったんです。
「旅」の雑誌も見たりして迷ったのですが、ここに決めて良かった~。
ままこさんはどこのアフタヌーンティにされるのかしら♪♪

コメント欄再開、ちょっと楽しみです。
実は私も母とのソウル旅行話が出ておりまして…
まだ未定なので、どうなるか分からないんですけどね^^;
  1. 2010/09/28(火) 23:52:13 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

◆◆みやこさん

本当、いい年して恥ずかしがってる場合じゃなかったわ。
写真撮るべきだった…くぅ~~~と悔やまれます。

そして、年齢に関係なく皆さんやっぱり紳士ですよね~。
普段、紳士に縁が無いからドキドキしてしまいました。

スコーン私も買いたかったんですよー。日本に持ち帰るように。
でも、この後ドバイに行くから…と思って泣く泣く諦めました。
羨ましい~(>_<)
  1. 2010/09/28(火) 23:54:35 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

◆◆せかすぱさん

えー!私にとっては格言だったよ。
あの日の帰りの電車でも感心しっぱなしだったよ。
もう、「心の書」にメモったから!次回からはっ!!
  1. 2010/09/28(火) 23:56:19 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8d8.blog13.fc2.com/tb.php/41-03c53711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010 London (28)
2010 Dubai (16)
2010 Seoul in Apr (14)
2010 Seoul in Aug (5)
2010 Seoul in Dec (9)
2011 Seoul in Feb (8)
2011 Seoul in Jul (7)
2011 Russia (19)
2011 Korea in Dec (5)
2012 Bangkok (3)
2012 Taiwan (14)
2013 Taiwan (3)
2013 Malaysia (5)
2014 Taiwan (4)
2015 Poland(&Copenhagen) (3)
2017 Helsinki&Baltic States (9)
2010 Domestic (2)
2011 Domestic (13)
2012 Domestic (6)
2013 Domestic (10)
2014 Domestic (2)
Travel etc (35)
タベタ@ソト (55)
タベタ@ウチ (12)
エンタメ@ソト (26)
エンタメ@ウチ (8)
affairs (38)
notice (6)
phots (8)
knitting (3)
未分類 (7)
旅先便利帳 (0)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

