笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛の台南展に行ってきた

20170531235230e4a.jpg


南青山のTOBICHIで開催されている「愛の台南展」に行ってきた。
近くで働いている友達が教えてくれたのだ。

久しぶりにあの辺行ったけど、変わらないね~。
めまぐるしく変わる銀座に比べて、お店の入れ代りは多少あっても雰囲気は変わらない。いいところだなぁと思った。
南青山の矜持があって背筋を伸ばしている街だなと。銀座は増え続ける客に媚び売りまくりでつまらなくなった。世界の大都市との違いも見いだせない。
まぁ、経済的にも「変わり続けること」は必要な事なんだろうというのは分かるけど。

おっと、話題がそれた。閑話休題。


有名な写真家さんが台南で撮った写真を中心に展示されていた。
同名の書籍も販売されたそうで、その記念の展示会みたいですね。

そして、前からうすうす思っていたけど。
見るのも撮るのも写真の好みがはっきりしているな、ワシ。

青みの強い写真は好きじゃない。
白みが強いという意味での露出をあげた写真、ISO高めの写真が好きじゃない。←これ今時の流行だよね?

好きじゃないなんて言ったけど、ぶっちゃけ嫌い。
不自然で、どうしても小細工で誤魔化してるように感じてしまう…
もうこの辺は好みとしか言いようがないけど。だから、それを好きな人がいるのは分かる。
私好みの写真も、嫌いな人もいるんだろうと思う。

ということで、写真も好みじゃないので書籍も買わなかった。
何よりそんなモードで撮った食べ物の写真はちっともおいしそうに見えなかったのだ。
食べものが美味しそうかどうかは私にとっては重要な事なのでね。

2017053123522844f.jpg

でも、構図はうまいと思いました←何様?
うまいと思うというか、すごいなーと思った。シーンの切り取り方とか。

だからファンの人はこれを読んでも怒らないでほしい←今更?





  1. 2017/06/02(金) 12:12:12|
  2. Travel etc
  3. | コメント:0
<<リトアニアで食べたもの(前編) | ホーム | 365日貯金>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010 London (28)
2010 Dubai (16)
2010 Seoul in Apr (14)
2010 Seoul in Aug (5)
2010 Seoul in Dec (9)
2011 Seoul in Feb (8)
2011 Seoul in Jul (7)
2011 Russia (19)
2011 Korea in Dec (5)
2012 Bangkok (3)
2012 Taiwan (14)
2013 Taiwan (3)
2013 Malaysia (5)
2014 Taiwan (4)
2015 Poland(&Copenhagen) (3)
2017 Helsinki&Baltic States (9)
2010 Domestic (2)
2011 Domestic (13)
2012 Domestic (6)
2013 Domestic (10)
2014 Domestic (2)
Travel etc (35)
タベタ@ソト (55)
タベタ@ウチ (12)
エンタメ@ソト (26)
エンタメ@ウチ (8)
affairs (38)
notice (6)
phots (8)
knitting (3)
未分類 (7)
旅先便利帳 (0)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

