笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然

リトアニアで食べたもの(前編)

唯一リトアニアだけ複数都市を訪問。
宿泊はヴィリニュスだけですが、そこを起点にシャウレイ、カウナスにも行きました。

まずはリトアニア・ヴィリニュスにに到着した日。ヴィリニュス駅に20時過ぎについて、そこから歩いて10分ほどのComfort Hotel LT ホテルへチェックイン。
ホテル周りには大きいスーパーとアルバニアレストランがありましたが、他は目ぼしい店は無さそう。
ということで、ホテル1Fにあったレストラン「Time」へ。新進気鋭のシェフの話題沸騰レストランみたいなことが某歩き方に載ってました。(トリップアドバイザー
201705190850516dc.jpg

歩き方だからなぁ・・・と穿っていました。ごめんなさい。美味しかったし、おしゃれでした。
ここも2人で50ユーロしなかったと思う(何度も言うけど私たちはお酒飲まないのでね)
スープは1品ずつ、前菜・メインはシェア。遅い時間じゃなければ、私は全部一人で食べられたくらいの量かな。いや、遅い時間でも食べられるけど自主規制したの・笑

2017051908505317c.jpg

ちなみに朝ごはんもこのレストランです。
これは夜撮影したので暗めだけど、向かって左側が窓なので朝はとても明るかったよ。

20170519085053d53.jpg

朝ごはんは品数は多くは無いけど、必要充分。ホットミールもあるしね。


日中は(何度も)カフェで休憩。雰囲気が良くてwifiが使えるカフェがあちこちにあるし、混んでては入れないなんて(東京みたいな)ことは無いので、とてもよかったです。

20170519085054608.jpg

ちょっとカフェの名前を失念…ブックカフェと書いてあったけど、本はあまりなかった(笑)


ランチは、どうしても麺が食べたくなってイタリアン。
海外のイタリアンて、アルデンテじゃないのが嫌であまり食べないようにしてるんだけど。どうしても二人で食べたくなっちゃってね…

2017051908505713c.jpg

Fiorentinoというイタリアンです。高級そうな店構えとは裏腹に、パスタはどれも5~7ユーロ程度。
でも味はなかなか本格的だし、ロングパスタからショートまで麺を選べるとの事。麺もまぁまぁアルデンテ。ポーションが多いかもって思ったけど、美味しかったのでペロリだったよ!
ちなみに私が頼んだのはアスパラとベーコンのクリームパスタ。お友達のトマトソース系も、ちょっと味見させてもらったけどおいしかった。

201705190850565b4.jpg

スタッフもとても感じがいいの。私たちは店内の落ち着いた席だったけど、テラス席もあって、そこも回廊みたいになってて素敵そうだったよ。
またヴィリニュス行けたら、ここは絶対行きたいなぁ。

HPが見当たらないので、トリップアドバイザーを張り付けておきます。


長くなったので後編はまた今度。




  1. 2017/06/03(土) 12:12:12|
  2. 2017 Helsinki&Baltic States
  3. | コメント:0
<<BOOKS BEST9 | ホーム | 愛の台南展に行ってきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010 London (28)
2010 Dubai (16)
2010 Seoul in Apr (14)
2010 Seoul in Aug (5)
2010 Seoul in Dec (9)
2011 Seoul in Feb (8)
2011 Seoul in Jul (7)
2011 Russia (19)
2011 Korea in Dec (5)
2012 Bangkok (3)
2012 Taiwan (14)
2013 Taiwan (3)
2013 Malaysia (5)
2014 Taiwan (4)
2015 Poland(&Copenhagen) (3)
2017 Helsinki&Baltic States (8)
2010 Domestic (2)
2011 Domestic (13)
2012 Domestic (6)
2013 Domestic (10)
2014 Domestic (2)
Travel etc (35)
タベタ@ソト (55)
タベタ@ウチ (12)
エンタメ@ソト (26)
エンタメ@ウチ (8)
affairs (36)
notice (6)
phots (8)
knitting (3)
未分類 (7)
旅先便利帳 (0)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する