笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然

2015年旅の準備_2

年も明けましたので、少しずつ旅の準備しようかと。

日本で手配していきたいのは、ポーランド→コペンハーゲンの片道航空券と、宿。


で、今回はホテル探しの話。



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚






ポーランドのホテルは台北と同じか、もう少し安い感じ。感覚的に。
ポーランド国内では、ワルシャワとクラクフの2か所滞在する予定。

クラクフだけまず宿をとった。4泊で30147円/956PLNですが、現地払いなので日本円部分は為替によって当日変わるかもしれないけど、7536円/泊。
日本語の口コミが少ないけど、わりと街の中心地あるので多分便利。そしてキレイ、スタッフも感じよさそう。

ワルシャワは迷い中。
空港には夜到着予定なので、駅近いのがいいよね~と思いながら迷ってる。

ワルシャワホテル1

ワルシャワホテル2

どちらも世界的チェーンながら、1泊8000円弱といったところ。
なによりワルシャワ中央駅から近いのが魅力。
駅から離れればもう少し安くて同レベルあるけどね・・・と迷ってる。




対して、コペンハーゲンの高さよ!!!!
膝から崩れ落ちそう。

ホステル(バス・トイレ共同)で1万円とか普通。大卒初任給が日本の1.5倍くらいなので、まぁ・・・そうなんだろうね。

旅の最終日だし、ちょっとゆっくりしたいと思ってるので、ホテルがいいんだよぅ。
しかし、私が手を出せるレベルのホテルで、なおかつ交通の便がよさそうなところは、ちょっと・・・コールガールがいそうな?クラブとかがありそうな?ところらしい。
と言っても、他のヨーロッパ諸国に比べればそういう辺りでも治安はそれほど悪くないらしいのだけど。
とはいえね~、迷うよね~。


コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://8d8.blog13.fc2.com/tb.php/375-b52db6c8

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

カレンダー

03 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム