笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然

2013マレー旅・ダイジェスト_2(マラッカ→KL編)


旅2日目。

今回宿泊したcafe 1511は、朝食付きのゲストハウスだったので、併設のカフェでモーニング。
コーヒーがインドネシアと同じ感じの濃くてドロッとしたやつで、付け合せのソーセージが(たぶん)鶏ソーセージなことが、あぁ外国という気分にさせてくれます。



人生初のゲストハウス。トイレとシャワーは共同。壁もむちゃくちゃ薄いけど、清潔だし。疲れてたから音も気にならずに熟睡。
いい宿だったと思います。

あ、シングルステイだと窓なしの部屋だよw
一応窓はあるけど、建物内の通路に面しているのでカーテンすら開けられないよ。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚







午前中はトライショーに乗って観光。

この時、トライショーの運転手が1時間の約束なのに、2時間勝手にこちらを連れまわし、ホテルのチェックアウトだから!とどうにか終わらせたのです。
が、2時間分の料金を請求され、本当に時間もなかった私はその金を払ったのでした。





マレーシア旅行で、不愉快な思いをしたのはこれだけだったのですが、とても残念。
私自身がいけない部分は重々承知で、次回から気を付けようと思った次第。





その後、大急ぎでチェックアウト、カフェで謎のベジタリアン料理を食べてバスターミナルへ。
本当はもう少しマラッカでゆっくりするつもりだったのですが、上記不愉快な思いの後はもうマラッカ出よう。こんなところに金を使うか!と思ったのです。

前日バスチケットは予約してましたが、窓口で変更してもらいました。
(ちなみにKL-マラッカ間はいろんなバス会社が運行していて、値段やバスの種類(グレード)が違うみたいです。
私、深く考えずにとっちゃったけどね~。

冷房の効いたバスに乗ってKL到着。



マラッカからのバスは市内の(かなり)はずれにあるターミナル、 TBS-BTSに到着。
ここから、ホテルに向かうには公共の乗り物を使うと乗り換えがあって大変…ということを聞いていたので、タクシーで移動。
この旅唯一のタクシー乗車でした。
KLタクシーの前評判がかなり悪かったのですが、TBS-BTSからはブルーのエクスクルーシブと呼ばれるタクシーのみでしたので、高いですが、言わずともメーターも倒してくれて、遠回りもせずたどり着きました。

ホテルはベルジャヤタイムズスクエア(Berjaya Times Square Hotel)です。



1人なのに、50㎡近くあって貧乏性の私は落ち着きませんw
かなり劣化の目立つホテルで、初日にバスタブの栓が抜けず、結局スタッフが無理やりこじ開けたまま、それが最終日まで放置されてました。
シャワーブースが独立してましたが、多分というか絶対ブースの掃除してないと思う。あと、タオルの組み合わせが毎回おかしい(バスタオル×2の日や、バス×1、フェイス×2の日など毎日バラバラ)のは、1人なので適当に使えばいいのでいいんだけどさー。
部屋は静かだし、立地は良かったけど、そういうサービス面はマイナスでした。
1人だけど、水は毎日2本無料で補充でしたよ。おかげで、一度も水買わなかったかな~。

さてさて。
一休みもせず、KL一の繁華街・ブキビンタンへ。



すげ~都会だっぺ~、とマラッカから移動してきた身には驚きの連続。

足が棒のように疲れてます。ちょっと早いけど、夕食。
KLで一番ホットなショッピングモール、パビリオンのフードーコートにやってきました。
ぐるっと一周し、前日からの野菜不足が気になっていた私は指さし定食屋で野菜をもりもりいただくことに。



こんなんでチャラにはならないけど、でもおいしかったよ。すべて冷めていたのが残念だったけど。




その後、専用通路(一応エアコン付)で夜道の女一人歩きでも安全に行けそうと分かったのでツインタワーへ。
パビリオンから直結なので、ビビリー8-8でも行けました。かなり急ぎ足で行きましたが、それでもパビリオンからツインタワー撮影スポットまで20分くらい歩きます。



パビリオンからホテルまでは、人通りが多い道なので安心して歩けました。

  1. 2013/11/14(木) 12:12:12|
  2. 2013 Malaysia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2013マレー旅・ダイジェスト_3(バトゥ洞窟) | ホーム | 2013マレー旅・ダイジェスト_1(マラッカ編)>>

コメント

おお!マレーシア記事待ってました(^-^)トライショーの件はお疲れ様でした…ツインタワー綺麗ですね!来年GWに行こうと思っているので参考にさせていただきます!
  1. 2013/11/14(木) 15:52:28 |
  2. URL |
  3. lappi #-
  4. [ 編集 ]

◆◆lappi さん

GWに行かれるんですか!いいな~。
私も実は、KLでやり残した(見られなかった)ことがあるので、また行きたいと思ってるんですよね。
日本人女子にはまだあまり人気無いっぽいですが、とってもいいところでしたよ。マレーシア。
  1. 2013/11/18(月) 17:20:13 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8d8.blog13.fc2.com/tb.php/360-4b262c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010 London (28)
2010 Dubai (16)
2010 Seoul in Apr (14)
2010 Seoul in Aug (5)
2010 Seoul in Dec (9)
2011 Seoul in Feb (8)
2011 Seoul in Jul (7)
2011 Russia (19)
2011 Korea in Dec (5)
2012 Bangkok (3)
2012 Taiwan (14)
2013 Taiwan (3)
2013 Malaysia (5)
2014 Taiwan (4)
2015 Poland(&Copenhagen) (3)
2010 Domestic (2)
2011 Domestic (13)
2012 Domestic (6)
2013 Domestic (10)
2014 Domestic (2)
Travel etc (32)
タベタ@ソト (55)
タベタ@ウチ (12)
エンタメ@ソト (26)
エンタメ@ウチ (8)
affairs (32)
notice (6)
phots (8)
knitting (3)
未分類 (7)
旅先便利帳 (0)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する