笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然

2010春のソウル旅★12 弘大で肉を喰らう~

さて。弘大で散々買い物した後は。

久しぶりに肉にくにくにく~。

1_20100831142859.jpg

ネットでイロイロ検索するも、なかなか情報が見つからなかったこちら。
トジョクとかドジョクとかというお店です。(読み方が、人によって違う)

駐車場通りからわりとスグです。


今回(も)写真がグダグダです。
というか、店内が暗めなので、写真がブレブレ…でも、少しでも情報をお届けできればと思いますので、興味がある方は続きからどうぞ~~~~



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚



18時頃に入店したので、店内のお客さんはまばらだったんだけど。
2_20100831142859.jpg

しばらくしたら、あっという間に席が埋まってた。
でも、2フロアあるので、間口のわりには座席数はあるのではないかと。

あと、ベンチ式の椅子の下に荷物がしまえるので、ひほひ防止に役立ちます。
(たくさん買い物してたら、入りきらないけど←私たちのこと)


3_20100831142858.jpg
ジンギスカンのような山型の鉄板(鍋)を利用します。


韓国では焼肉と言えば、牛ではなく豚です。
かくいう私も、もう何年もソウルでは牛は食べてません。
(まぁ、元々焼肉ってすすんで食べたりしないんですけどね)



定番・サムギョプサルがお勧めのこちらのお店。



ぶれぶれ写真、ぶひーーーー

4_20100831142858.jpg

分かりますかしら?
鉄板の大きさと比較して、大きなブタっち。
棒状のモノが2本出て来ました。(これで2人前だったかと)



これ、表面を軽く焼き目がつくくらいに焼いたら、(お店の人が)細かくカット。

5_20100831142857.jpg

これで更に焼いていきます。
付け合わせの野菜や玉ねぎスライスなどをモリモリ巻いて食べます。



7_20100831142919.jpg

8_20100831142918.jpg

6_20100831142857.jpg

あっという間に完食!!
肉は表面がカリッとして、ブタの脂のじゅわ~とした感じと、野菜のシャキシャキ感で、どんどん食が進むでごんすよ。

一人で一本余裕す。
お野菜でさっぱり食べられちゃうからかなぁ。
私が大食いだからかなぁ。



せっかくだから、〆は炭水化物です。(せっかくじゃなくても炭水化物だけど)


9_20100831142918.jpg

これ、冷麺?だったと思うんだけど…(もうイマイチ覚えてない)
野菜がたっぷりで、少し辛いスープというかタレに絡まってます。
私、実は冷麺って苦手なのよね・・・なんか、かみづらいっつーか、麺自体の味わい方がよく分からない。
のだけど、これは野菜がたっぷりのせいかサラダ麺のように食べられるので、とても美味しかったです。


  1. 2010/09/01(水) 09:30:00|
  2. 2010 Seoul in Apr
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<London&Dubai10 ウェストミンスター寺院へ | ホーム | 2010春のソウル旅★11 弘大をぶらりんこ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8d8.blog13.fc2.com/tb.php/34-c21f557b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010 London (28)
2010 Dubai (16)
2010 Seoul in Apr (14)
2010 Seoul in Aug (5)
2010 Seoul in Dec (9)
2011 Seoul in Feb (8)
2011 Seoul in Jul (7)
2011 Russia (19)
2011 Korea in Dec (5)
2012 Bangkok (3)
2012 Taiwan (14)
2013 Taiwan (3)
2013 Malaysia (5)
2014 Taiwan (4)
2015 Poland(&Copenhagen) (3)
2017 Helsinki&Baltic States (9)
2010 Domestic (2)
2011 Domestic (13)
2012 Domestic (6)
2013 Domestic (10)
2014 Domestic (2)
Travel etc (37)
タベタ@ソト (55)
タベタ@ウチ (12)
エンタメ@ソト (26)
エンタメ@ウチ (8)
affairs (39)
notice (6)
phots (8)
knitting&sewing (5)
未分類 (7)
旅先便利帳 (0)
2017 Domestic (6)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する