笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

cherry

今年もさくらんぼ狩りへ行ってきたでー。

fc2_2013-06-19_12-50-22-619.jpg

バスツアーです。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


記事全部書いたら、消えた・・・泣きたい。





気を取り直して。


果物の中ではさくらんぼが一番好きです。
二番目はマンゴスチンです。
三番目は・・・桃かなぁ。
(誰にも聞かれてない)

なので、イチゴ狩りより断然興奮するのがさくらんぼ狩り~★

fc2_2013-06-19_12-50-45-252.jpg

今回、こちらの農園ではいくつかの種類を食べました。
今までの経験だと樹ごとに品種の札がかかってることってあんまり無く、ここではそれぞれ札があったのがよかったな。分かりやすい。

佐藤錦、紅秀峰、ナポレオン、高砂など。
今回私は紅秀峰が気に入りました。

ナポレオンも単体で食べてるときはおいしいのだけど、やっぱり他の品種と食べ比べしちゃうとちょっと酸味が強いわ。


fc2_2013-06-19_12-51-07-276.jpg

fc2_2013-06-19_12-51-26-650.jpg

それからワイナリー見学。
酒が飲めない私にはワインの試飲もあまり魅力がなく・・・(もったいない)
もっぱら緑の棚を見学して、癒されてました。
普段東京砂漠で殺伐として生きてるので、こういうのは癒されるよねw


fc2_2013-06-19_12-51-46-309.jpg

ついでにトマトも狩る!
紫とか黄色のトマトがあったり、縞模様(まだらというか)やイタリア料理でみかける細長い楕円のトマトもあったりで、なかなか興味深かったです。

こちらは、その場で食べるのではなく小さいパックに詰めてのお持ち帰り。

バスツアーって乗ってるだけでいいから、楽だよね~。
何も考えなくていいんだもの。
たまにはこういう旅もいいわ。


全部インスタからの引用写真なので、スクエアばっかりですね。
  1. 2013/06/21(金) 12:12:12|
  2. 2013 Domestic
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1212・1 年末の台湾旅 ~出発・第1食編~ | ホーム | Sweets Photos_2013_01>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8d8.blog13.fc2.com/tb.php/328-9532a2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010 London (28)
2010 Dubai (16)
2010 Seoul in Apr (14)
2010 Seoul in Aug (5)
2010 Seoul in Dec (9)
2011 Seoul in Feb (8)
2011 Seoul in Jul (7)
2011 Russia (19)
2011 Korea in Dec (5)
2012 Bangkok (3)
2012 Taiwan (14)
2013 Taiwan (3)
2013 Malaysia (5)
2014 Taiwan (4)
2015 Poland(&Copenhagen) (3)
2017 Helsinki&Baltic States (9)
2010 Domestic (2)
2011 Domestic (13)
2012 Domestic (6)
2013 Domestic (10)
2014 Domestic (2)
Travel etc (35)
タベタ@ソト (55)
タベタ@ウチ (12)
エンタメ@ソト (26)
エンタメ@ウチ (8)
affairs (38)
notice (6)
phots (8)
knitting (3)
未分類 (7)
旅先便利帳 (0)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

