笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然

Food Photos_3

食べ物写真を連続でUPしてますが、そんなに食べ歩きしてないんですよ。4ヶ月分くらい一気に振り返ってるだけだから。←誰に対する言い訳なのか?
食は私のストレス解消だから、仕方ないよなぁ。

ただ、まぁ…痩せないはずだよね。とは思う。こうやって一気に振り返るとよく分かる。


fc2blog_20120924121848535.jpg

友達の友達は皆美味しいもの好き。

ってことで、最近”美味しいもの食べよう会”なるものを結成(?)し、月1回ペースで色々食べてます。
TOPの写真もそちらのドリンク。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


fc2blog_20120924121831d89.jpg

バンコク帰国直後に行った(=7月)小伝馬町のともすけで、”美味しいもの食べよう会”第1回が開催されました。
美味しいもの食べながら、更に美味しいものの話をするというマニアにはたまらない会です。
会員は随時募集してますので、いつでもご参加ください。
夏らしいズッキーニの生花にチーズを詰めたもの。揚げた花は食べた事ありましたが、生は初めて。繊細な味でした。





バンコク旅行の反省会(?)で訪れたのはイタリアン。
日本橋三越に入ってる代官山ASO チェレステ です。これまた一休での予約。
これは〆の白いチョモランマ・・・じゃなくてモンブラン(おやじギャグ)
こちらのパンの付け合せ出たホイップバターがとっても美味しかったです。カロリー万歳!




”美味しいもの食べよう会”第2弾は寿司屋。
こちらのお店で(私が)ちょっとしたアクシデントを起こしたため、大将(とおかみさんにも)すっかり覚えられてしまいました。(恥ずかしい)
これはお盆直後の訪問でしたが、今年の初秋刀魚をいただきました。



fc2blog_20120925140143dc3.jpg

老舗のフルーツパーラーとして有名な四谷三丁目のフクナガにて季節のパフェ、無花果!
自家製シャーベットはねっとりじっとりで、無花果の甘みと(いい意味で)濃さが活きてます。
上にちょこんと乗った葡萄も美味しい。次の”季節のパフェ”の葡萄も楽しみだ。


fc2blog_20120925140203c74.jpg

で、その近くにある太陽のトマト麺。チェーン店ですが、生活圏内に無いのでこれが初訪。
想像以上に美味しかったです。
ラーメン好きには邪道かもしれないけど、女性好みの味だと思う。(うむ、私も女性の端くれだった!)
トマト×チーズを選びましたが、アサリ入りも美味しそうだったな。



fc2blog_2012092514021380d.jpg


でもって、”美味しいもの食べよう会”第3回は噂のお店!
俺のイタリアン(新橋店)です。某の夜明けという番組でも取り上げられていたそうですね。
素晴らしいCPでした。
4人で飲んで食べて一人3000円しない!スゴーーーー!
案の定予約は取れないので、立ち飲み(食い)予定でしたが、幸運にもテーブル席が空いて座ることができました。足腰弱い三十路組には嬉しい限りです。


あんまりにも良かったので、俺のフレンチにもチャレンジしようという事でその場で相談がまとまりました。





  1. 2012/09/27(木) 18:18:18|
  2. タベタ@ソト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一人旅・第2弾 | ホーム | 8月観劇ノキロク_2>>

コメント

おいしそう!!

特に太陽のトマト麺が気になります。

さらさらのモンブランもおいしそう!!
モンブランはモンブランだけで食べるさらさらなデザートですよね?
  1. 2012/10/06(土) 13:10:48 |
  2. URL |
  3. SweetCream #-
  4. [ 編集 ]

◆◆Sweet+Creamさん

トマト麺おいしかったですよ~。女性は好きな味だと思います。
(麺も普通のラーメンよりヘルシーらしいし)
チェーン店なので、お見かけの際には是非お試しを!

ん!?さらさらとは!?
本当は食べてる途中の中身の写真もあったのですが、綺麗に撮れなかったので載せなかったのですが
中には茶色の栗ペーストが入ってましたよ~
  1. 2012/10/15(月) 09:01:18 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8d8.blog13.fc2.com/tb.php/301-34eedbac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010 London (28)
2010 Dubai (16)
2010 Seoul in Apr (14)
2010 Seoul in Aug (5)
2010 Seoul in Dec (9)
2011 Seoul in Feb (8)
2011 Seoul in Jul (7)
2011 Russia (19)
2011 Korea in Dec (5)
2012 Bangkok (3)
2012 Taiwan (14)
2013 Taiwan (3)
2013 Malaysia (5)
2014 Taiwan (4)
2015 Poland(&Copenhagen) (3)
2010 Domestic (2)
2011 Domestic (13)
2012 Domestic (6)
2013 Domestic (10)
2014 Domestic (2)
Travel etc (32)
タベタ@ソト (55)
タベタ@ウチ (12)
エンタメ@ソト (26)
エンタメ@ウチ (8)
affairs (32)
notice (6)
phots (8)
knitting (3)
未分類 (7)
旅先便利帳 (0)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する