笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Russia15 ロシア(食)名物・ビーフストロガノフ



GWのお出かけや週末弾丸旅行@国内の話などネタはあるのですが、写真整理できてません・・・
ので、下書きにあったロシア記事を先に片付けます。

黄金の環観光中のランチタイム。
この日はとっても楽しみにしていた、ビーフストロガノフです!!

5_20120501000452.jpg



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚






スーズタリ(スズダリ)の街自体が、良く言えば”のどかな”悪く言えば”寂れた”街なんですけど。
バスの車窓の眺めなので、もしかしたら本当は違うかもしれませんが、街のメイン通りと思われるところも通過しましたが、↑なイメージです。

で、ランチのレストランとして連れてこられたところも・・・
なんていうかな、旧社会主義的な建物というか、日本の古い公共団地によく似た建物の中にありました。
私が住んでいる地域には1960年代に建てられた団地が今もあるんだけど、それによく似てる雰囲気なのよね。

その辺の風景を、実は(懐かしの)使い捨てカメラで撮ったので、いつかアップするかもしれません。
データ取込みが面倒でw
余談ながら、今回の旅行で久しぶりに使い捨てカメラなど使ったのですけど。すっごい良かったよ~。
フィルム独特の雰囲気もあるし、現像までのワクワク感もあるし、昔の下手な私のままの写真がそこにはありました。
それがなんとも言えずいいんだよね。
(デジタルだといいものだけを残せるし、修正も簡単だしね)

いつかまた使い捨てカメラを持って旅に出ようと思います。


話が逸れました。

ランチです。

1_20120501000456.jpg
席に着くと既にサラダがセットされていました。
卵のサラダで、上にはたっぷりチーズがかかってます。このチーズあっさり味でクセもありません。
マヨネーズ味なんだけど、酸味があまりないので大変食べやすかったです。


2_20120501000455.jpg
野菜スープかな。
スプーンに白い物体をとって写真に撮ってるってことは、この具を強調したかったんだね。過去の私。
うーん、覚えが無い。白身魚?普通においしかったと思うな。


3_20120501000454.jpg

そしてこれがビーフストロガノフ!今回の食事@ロシア旅行で楽しみにしていたものの一つです。

本場のは白いソース。日本のはブラウンソースが多いよね?
これがおいしかったーーーー!
ちょっと塩気が強く味は濃かったものの、肉も固すぎず柔らか過ぎず。ソースとの相性もバッチリ。
ソースも奥深い味わいで、皿まで舐めたくなるくらいです。
付け合せの芋もこのソースで絡めると、芋嫌いの私ですらモリモリ食べられます。

4_20120501000453.jpg

デザートはクレープ。
クレープと言っても、日本で食べるものよりもやや生地厚め。もっちりした感じです。
こちらでは、付け合せは蜂蜜がポピュラーらしい。
(マーマレードに見えるけど、蜂蜜です)
焼き目を見ても分かるように、洗練された感じは全くしないけど、素朴な味わいがありました。
まぁ、厚いので食べ甲斐がありましたけどね。


  1. 2012/05/18(金) 12:12:12|
  2. 2011 Russia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<去り行くレバ刺 | ホーム | Russia14 黄金の環 ~スーズダリ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8d8.blog13.fc2.com/tb.php/278-70bbc81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010 London (28)
2010 Dubai (16)
2010 Seoul in Apr (14)
2010 Seoul in Aug (5)
2010 Seoul in Dec (9)
2011 Seoul in Feb (8)
2011 Seoul in Jul (7)
2011 Russia (19)
2011 Korea in Dec (5)
2012 Bangkok (3)
2012 Taiwan (14)
2013 Taiwan (3)
2013 Malaysia (5)
2014 Taiwan (4)
2015 Poland(&Copenhagen) (3)
2017 Helsinki&Baltic States (9)
2010 Domestic (2)
2011 Domestic (13)
2012 Domestic (6)
2013 Domestic (10)
2014 Domestic (2)
Travel etc (35)
タベタ@ソト (55)
タベタ@ウチ (12)
エンタメ@ソト (26)
エンタメ@ウチ (8)
affairs (38)
notice (6)
phots (8)
knitting (3)
未分類 (7)
旅先便利帳 (0)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

