笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初訪・ぎふけん

野暮用にて岐阜県に訪問いたしました。初です。


1_20120308125722.jpg


下呂温泉⇒飛騨高山⇒白川郷というコースです。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


1泊2日の短い日程で初日は雨。
2日目の朝、宿からの様子がトップの写真です。

下呂温泉でも大きなお宿で、お部屋には次の間付きでした。(泊まったのはコチラ
個人的には、小さいお宿の方が好きなんだけどね。今回は仕方あるまいよ。
食事も美味しかったし。

初めて入りましたが、透明ながらちょっととろみがあって、とてもいいお湯ですね~。


そこから車で2時間くらいでしょうか。飛騨高山に到着です。

古い街並みと朝市が有名ですね。

3_20120308125721.jpg

4_20120308125721.jpg

寒い季節だから?朝早い(といっても10時ごろ)せいか?
人が少なかったです。
とはいえ、写真部の活動ではなかったので、あんまり写真も撮れなったけどね・・・

味噌蔵、酒蔵、喫茶店、お香の店など素敵なお店がたくさんありました。
それから産婦人科なんてのもありましたよ!素敵!


2_20120308125722.jpg

ここの朝市、思ってたものよりずっとこじんまり。
でも、とっても良かった。帰宅後、数年前に飛騨に行った事がある母とも話したんですけど。すれてないんですよね。変に観光客慣れしてないっていうか。
このおばあちゃんも、自分で漬けたという漬物を売ってました。とても美味しかったし、サービスも良かったので色々買いましたよ~。


その後1時間ちょっとくらいで世界遺産・白川郷へ到着。
5_20120308125720.jpg

6_20120308125720.jpg

この日は例年よりずっと暖かかったせいか、屋根の上の雪が下に落ちてしまってました。
屋根の上にも雪がのってるのは、風情があるんですけどね~。


ってな感じで、駆け足な旅でした。
次回は写真部辺りで、ゆっくりじっくり周りたいもんだ。

あ。写真にはないけど、もちろん飛騨牛も堪能!おいしかった~。
朴葉焼と(買い食い)コロッケにて。
コロッケはまぁ・・・自称飛騨牛的な味わいでしたが、宿で出た朴葉焼はさすが!な味でした。

  1. 2012/03/09(金) 12:12:12|
  2. 2012 Domestic
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一年 | ホーム | 現況>>

コメント

高山と白川郷、ずいぶん前に行ったのですが、
夏だったので、高山の街はものすごい混雑でした。(>_<)
上高地も人がゾロゾロゾロゾロ・・・

雪の白川郷、いーなー!! (^^)
  1. 2012/03/11(日) 00:18:19 |
  2. URL |
  3. Yucky #4v4A7AlA
  4. [ 編集 ]

◆◆Yuckyさん

夏だとだいぶ印象が違いそうですね。
冬とはいえ、天気がよく暖かい日だったので
歩きやすくて良かったです。
そう、人が少なかったですよ~。
ビックリしたけど、それは冬だったからなのかなぁ。
  1. 2012/03/12(月) 12:50:53 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8d8.blog13.fc2.com/tb.php/270-be0ab71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010 London (28)
2010 Dubai (16)
2010 Seoul in Apr (14)
2010 Seoul in Aug (5)
2010 Seoul in Dec (9)
2011 Seoul in Feb (8)
2011 Seoul in Jul (7)
2011 Russia (19)
2011 Korea in Dec (5)
2012 Bangkok (3)
2012 Taiwan (14)
2013 Taiwan (3)
2013 Malaysia (5)
2014 Taiwan (4)
2015 Poland(&Copenhagen) (3)
2017 Helsinki&Baltic States (9)
2010 Domestic (2)
2011 Domestic (13)
2012 Domestic (6)
2013 Domestic (10)
2014 Domestic (2)
Travel etc (35)
タベタ@ソト (55)
タベタ@ウチ (12)
エンタメ@ソト (26)
エンタメ@ウチ (8)
affairs (38)
notice (6)
phots (8)
knitting (3)
未分類 (7)
旅先便利帳 (0)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

