笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告




今日もどうでもいい話です。


FxCam_1325140879383.jpg



2011年の年末ソウル旅行中、緊急事態が発生しました。
そのうちの一つが、最大のピンチだったのですけど…




歯が痛くなったのですーーーーー(>_<)



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚



私はあんまり虫歯が無いんだけど、この時痛くなったのは”親知らず”。

実は親知らずが痛んだのは、これが初めてじゃないんだよね…
一番最初は、大学卒業して、初めて会社入る直前。そう、入社式の直前でした。


歯医者さんで言われたのは、「疲れやストレスなどにより痛みが出ます」とのこと。
社会人になることの不安と、当時付き合っていた彼にフラれたことが多分私の中でストレスになったのねん…
しかし、入社式直前だったこともあり、その時は抜かず。腫れが引くまで薬で対処。



その後、5年位前に再び痛くなる。
この時のことはあまり覚えてないけど、多分仕事のストレスと婦人科系病気の治療&手術でこれまた不安とか抱えてたんだな。厄年だったし。
この時も、抜かず。仕事忙しかったし。




そして、今回が3度目。
いやー、海外で、しかも一人旅での歯の痛み!!!辛かったー!
お腹へっても何も食べられないし。寝られないし。
小心者で(変なところで)神経質な私は、初めての一人旅でめっちゃ緊張してたのねー。
それで痛んだみたいです。

ということで、帰国後歯医者へ。そして今度こそ抜くことにしました。



今行っているのは、会社の近くの歯医者です。
でねー。その時センセイに言われたのですけど!
「8-8さんは、20代みたいな歯ですね。(虫歯などの)治療痕もほとんど無いし、神経も全部揃ってるし。これは自慢していいことですよ」と。(思わず強調させてしまいましたw)

いやー、嬉しかった!!!
お肌も体力もボロボロな最近。歯だけでも褒めてもらえるなんて!!

お母さん、丈夫に生んでくれてありがとう!!と思いましたよ。


歯磨きが特別丁寧ということはなく、雑だと思うんだけどね…
ふと思い出したのが、学生時代にちょろっと歯医者で助手のバイトしたのですよ。
その時に、歯磨きを教わったので、ちょっと気をつけてるくらい?かな。
といっても、子供用の小さいヘッドのブラシで1本ずつ磨くって事くらいです。






で。肝心の親知らずですが、4本中3本生えていて、今回悪さしたのは左下の歯。
ということで、これを撤去。じゃなかった抜歯。
左上は生えてる向きが若干微妙だけど、抜くほどじゃない。
右下は今回の歯同様、生えてる向きは普通だけど、生えきれずに奥側の方が半分歯茎に埋まってる。
だから、右下はいつか同じ問題を引き起こすかもしれないとのこと。(この辺、自分の記憶の記録です)

ま、ビビッてますので、今回は左下のみ抜きます。右下がいつか痛む日がきたら、また考えます。


私、歯にうぃーーーんってやられるのも久々だし(虫歯が無いから)、歯茎に麻酔打つのも初めて。
ビビりまくってまして、センセイにも他のスタッフの方にもなぐさめられ、心配されましたw




とはいえ、抜く作業自体はほんの10分程度。
その後大きな痛みや腫れも無く。


こんな事なら、もっと早く抜くべきだった!と思いつつ、でも右下抜くのは先延ばしにしよう…という感じです。



とりあえず、長年の懸念事項が一つ減りました。
  1. 2012/02/24(金) 12:12:14|
  2. affairs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2011 母娘ソウルの旅(5) | ホーム | ようやく>>

コメント

抜歯!!

歯が健康ってのはすっごくいいですね!!
うらやましい限りです。

私は歯医者大嫌いなんですけど、虫歯がたくさんです。。。
前回の歯医者の予約は9月です、、、もう半年もたってしまいました。。。ヤバイ。


腫れもなく、親知らずが抜けて良かったですね☆
  1. 2012/02/25(土) 22:49:12 |
  2. URL |
  3. SweetCream #-
  4. [ 編集 ]

お~素晴らしいですね~!
歯フェチの私としては一番褒められたい箇所です(笑)

最近の頑張ってるスポーツ選手に歯の汚い子が多くてTVの前で地団駄踏んでる私です(笑)だって先進国で日本くらいでしょう?
歯に関心がないし、国も保険の適用を緩和しないのは・・・。せっかくの笑顔がもったいない!!って思っちゃうんですよね~。
八重歯が可愛い神話も残ってるし・・・。

あ、ちょいと熱くなってしまいましたわ。
オホホw 

私は4本全部抜いてます。親不知。
相当な親不孝者と思われます(笑)
  1. 2012/02/27(月) 13:28:18 |
  2. URL |
  3. Catherine* #tZDc9YLU
  4. [ 編集 ]

◆◆Sweet+Creamさん

9月!だ、だいぶ過ぎましたねw
確かに歯医者は恐いというか、ビビりますよね。
私、今回手が震えてましたもん(汗

Sweet+Creamさんも早めに行かれて、お大事に!
  1. 2012/02/28(火) 09:01:35 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

◆◆Catherine* さん

歯フェチって!!
でも白くはないんですよ。
だから、今ホワイトニングにちょっと興味があるんですけど。

親知らず全部抜いたんですかーーー!すごい。勇気あるわ・・・
私手が震えるほど緊張しましたよ・・・アレを4回もやったのか・・・
  1. 2012/02/28(火) 09:05:26 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

すばらしい!

すごいね~!
20代に自慢の歯!とは!!
よく、歯と目は失ってしまうと何ものにも変えられないと言うのだから、歯が丈夫で綺麗!と言うのは素晴らしい事だよ☆
親知らずって、4本も生えるの??
実は私の自慢。。昔矯正をしていた頃から歯が基本より本数が少なかったの。
進化しているから親知らずが生えない歯と言われた事があるよ!!←やっぱり宇宙人?!
お陰様で奥歯の痛みとか全くないのですが。。。
何年か前から一カ所だけ奥から顔をのぞかせている奴がいます(笑)
いつか8-8さんのように痛むかしら??
  1. 2012/03/01(木) 12:52:02 |
  2. URL |
  3. chi #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

◆◆chiさん

そういえば、昔矯正やってたね。
普通、矯正のために歯を抜いたりするって聞くけど・・・chiさんは元々少なかったんだ!?
それ、自慢するところなの!?

親知らずは生えない人は全然生えないらしいから、chiさんはこのままなのかもね。
痛みを味わわないで済むなら、それに越したことはないよね~。
  1. 2012/03/08(木) 11:08:44 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

よかったね~

ほらやっぱり痛くなかったでしょ。
これでおいしいものモリモリだね。
奇遇にも私も初めてラム肉食べられた!
本郷三丁目のジビエの店だった。熊も食べたさ
  1. 2012/03/17(土) 20:47:45 |
  2. URL |
  3. 山 #5mM7dv4Y
  4. [ 編集 ]

◆◆山さん

うん、もういつでも何でも食べられます!
ジビエか~・・・って、もう季節も終わりだね!?
今年は全然食べなかったや・・・(´・ω・`)
また美味しいもの食べに行きましょう~。
  1. 2012/04/09(月) 12:45:32 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8d8.blog13.fc2.com/tb.php/264-d51ef7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010 London (28)
2010 Dubai (16)
2010 Seoul in Apr (14)
2010 Seoul in Aug (5)
2010 Seoul in Dec (9)
2011 Seoul in Feb (8)
2011 Seoul in Jul (7)
2011 Russia (19)
2011 Korea in Dec (5)
2012 Bangkok (3)
2012 Taiwan (14)
2013 Taiwan (3)
2013 Malaysia (5)
2014 Taiwan (4)
2015 Poland(&Copenhagen) (3)
2017 Helsinki&Baltic States (9)
2010 Domestic (2)
2011 Domestic (13)
2012 Domestic (6)
2013 Domestic (10)
2014 Domestic (2)
Travel etc (35)
タベタ@ソト (55)
タベタ@ウチ (12)
エンタメ@ソト (26)
エンタメ@ウチ (8)
affairs (38)
notice (6)
phots (8)
knitting (3)
未分類 (7)
旅先便利帳 (0)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

