笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然

恒例・クリスマス

恒例クリスマスパーティ。


1_20111219151226.jpg



ここ数年アップしてませんでしたが、まだ続いてます。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚











って、このブログになってからはほとんど登場してませんね。

高校時代の友人たちと毎年クリスマスパーティという名のただの集会が開かれていますw

今までは誰かの家で料理作ったり、持ち寄ったりしてたんですけど。
ここ数年は、いろんな事情が重なり、外で集まってます。


今回は韓国料理です。

6_20111219151223.jpg


えーと。クリスマス要素ゼロですw



今回久しぶりに大食いメンバーが全員集合したんですけどね。
我らの会合に、久しぶりに来たR。
妊婦&授乳期間を経て、また妊婦生活のため酒NGなんですよ。彼女は。
ただ、メンバーの中でもNo.1の酒飲みでね・・・酒のアテ的なメニューも大好きなのよね。

酒はNGでも、アテは食べさせてあげたいじゃないのよ!
だから、彼女好みの店に行こうよ!




て言ったら、韓国料理になりますたw


1_20111219153844.jpg


韓国有名料理店が9店コラボしたというこちらのお店。
今回はコースで注文。上の写真の中で、チヂミがおいしかったー。

ついでにクーポンを出すと、1皿オマケで出てきます。
この1皿がなくても、一般的女子には充分過ぎる量だと思います。
私たちはチャプチェを選択。


トップの写真にも載せましたが、生マッコリがおいしかった。
普段あまりお酒を飲まない私ですが、これおいしかったー!甕で頼みましたよ。
(飲めない人がいるというのに・・・)

そして、生マッコリが美味しかったので、マッコリカクテルを追加(グラスでは頼めず、デキャンタのみだそうです)

3_20111219151225.jpg

サービスが良くて、デキャンタに入りきらないくらい(およそグラス3杯分)にたくさんサービスしてくれました。



2_20111219151225.jpg

燻製豚を使ったサムギョプサル。ちょっとお上品ですね(比較はソウルのお店等)
でもお味もよろしかったです。
最初から肉がカットしてあるので、ここではセルフで焼きます。


4_20111219151224.jpg

締めは一人ずつ、スンドゥブor石焼ビビンバを選べます。
私はスンドゥブ。これまた、小さい器とかじゃなくがっつり普通に1人前出てきます。

みなさん、このスンドゥブを気に入ったみたいですが、私は正直ちょっと・・・

煮込みが足りないなぁと思いました。
写真見ても分かるように、卵が全然固まらないんですよ。
普通白身は沸騰した湯でなくても、固まるのは早いはず。
ガチガチまで行かずとも、うっすら白く固まるはずでしょ?

でも、これはいつまで経っても白身(も)ドロンとしたまま。
それって、熱が足りないってことだよね?
だからかな、唐辛子とかのヤンニョムが液体(=だし汁)に溶けきってない感じがしたのです。

味自体は良かったので、もう少し頑張って欲しいですね。(何様?)



そして、大食い・酒飲みR(褒め言葉の枕詞です)。
この後、一人で!!!ケジャン(渡り蟹のしょうゆ漬け・1杯)withゴハンを食べてました。
追加で。
一人で追加してました!

すげーな・・・すげーよ!
酒飲まない分、胃袋のキャパがあるんだね。


そして、2軒目で恒例のプレゼント交換。

5_20111219151224.jpg

ずーっと値段変わらず1500円上限で皆様のセンス炸裂させてます。
楽しいね。

しかし、今年はおしゃれ番長・Fireさんがいなかったので、オシャレアイテムはあまりなく…
実用的なものばかりでしたねーw





・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


これ以前は前ブログに残してる。





忘れないように書いておこう・・・と思ったら、やっぱり忘れてる・・・(涙

・2010年
 ⇒ホルモン(本当クリスマスらしくないチョイス)
  場所も西日暮里と渋め。4名の会合
  プレゼント何もらったかな・・・あ、Mっちからなんか便利グッズいろいろもらったんだ。埃取りとかw
  でもって、自分が何を用意したのか思い出せない・・・

・2009年
 ⇒豆腐料理(これまたクリスマスらしくない・・・)
  場所は銀座。4名の会合
  この年のプレゼントは何が当たったかな・・・お、思い出せない・・・
  多分、保湿グローブ&ハンドクリームのセットだったかと。Mっちからの。
  自分が何を用意したかは思い出した。エコバッグ@ROOTOTEだ。
  1. 2011/12/19(月) 12:13:33|
  2. タベタ@ソト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<旅の準備 | ホーム | パリ、盛岡、ベガス、ソウル>>

コメント

スンドゥブ、熱いって言ってたけど卵は固まらない程度だったのねぇ。
やっぱり少しは固まってほしいし煮込みは必要だね!
ああ…夜中なのにスンドゥブ食べたくなってきた(笑)

でも他は美味しかったねぇー!
新年会もどうぞよろしく☆
(でもさすがの私も胃が追いやられて入らなくなってきた…(;_;)
  1. 2011/12/22(木) 02:48:39 |
  2. URL |
  3. りーりー #NURMe5yg
  4. [ 編集 ]

◆◆りーりーさん

うん、熱かったは熱かったんだけどね・・・(´・ω・`)
白身くらいなら、普通はスグ固まるよねぇ。

新年会もそろそろ予約しないとだね。人気店だし。
あれ、そういえばいつも、あの店は座敷席だったような…
大丈夫?
  1. 2011/12/22(木) 12:44:00 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

お~!

メリクリ!
ってもう過ぎてるし..w
先日はどうも有り難うね~!
いいなぁ。。クリパ。今年は無理だったけど
来年は一緒にfireしたいざんす!
韓国料理も久々に食べたいよ~!!美味しそう!!
ってか外食したい。。。
韓国も行きたい~!
楽しんで行って来てね★
  1. 2011/12/28(水) 01:39:00 |
  2. URL |
  3. chi #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

◆◆chiさん

ごめん、遅レス。メリークリスマス!(今更・・・

Fireさん居ないから、実用的なものばっかりが揃ったよw
来年は、誰かのご自宅でできるかもね。
そしたら集まりやすいかな。

今年もよろしく~。
  1. 2012/01/05(木) 13:14:29 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8d8.blog13.fc2.com/tb.php/244-bb3e0832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010 London (28)
2010 Dubai (16)
2010 Seoul in Apr (14)
2010 Seoul in Aug (5)
2010 Seoul in Dec (9)
2011 Seoul in Feb (8)
2011 Seoul in Jul (7)
2011 Russia (19)
2011 Korea in Dec (5)
2012 Bangkok (3)
2012 Taiwan (14)
2013 Taiwan (3)
2013 Malaysia (5)
2014 Taiwan (4)
2015 Poland(&Copenhagen) (3)
2017 Helsinki&Baltic States (9)
2010 Domestic (2)
2011 Domestic (13)
2012 Domestic (6)
2013 Domestic (10)
2014 Domestic (2)
Travel etc (40)
タベタ@ソト (55)
タベタ@ウチ (12)
エンタメ@ソト (26)
エンタメ@ウチ (8)
affairs (39)
notice (6)
phots (8)
knitting&sewing (5)
未分類 (7)
旅先便利帳 (0)
2017 Domestic (6)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する