笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然

Russia10 ロシア(食)名物・シャシリク


クレムリンでた~~~っぷり歩いたので。
ばっちりお腹を空かせて夕飯です。

1_20111208003442.jpg
食事写真はオールコンデジ@Nikon

ひと昔・・・さん昔くらい前のディスコの箱のような建物@地下1Fのレストランで食事です。
若者の間で流行ってるお店だったらしいです。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚




前菜にサラダが出て。続いてメインのシャシリク登場。

シャシリクとはロシアや旧ソ連圏の串焼き肉の事だそうです。

2_20111208003442.jpg

こんなの。
豚肉っぽい感じで、やわやわな串に刺さってます。
(串の素材自体がやわやわで、肉が取りづらい)

比較対照物がないので分かりづらいかもしれませんが、串自体は30cm超はあったと思います。
味はわりとシンプルな感じなので、クセも無く美味しかったです。

全部食べるとそこそこのボリューム。(同年代普通女子なら多分満腹)

私はほら・・・アレだから、物足りず。久しぶりに芋も食べました。
まぁ、食べられないわけじゃないしね・・・


あぁ、そうそう。食事の際には必ずパンが出ます。
黒パンと白パン(ていうか、私たちが普段食べるパンの色)が出るんですけど・・・


お、お、おいしくない・・・

なんだろう、小麦?焼き方?配合?
黒パンは日本人の口に合いづらいとは聞いていたんだけど、普通のパンの方も・・・
パサパサして、小麦とか穀物のうまさを感じない。何も感じない。
むしろ黒パンの方が酸味がある分、個性を感じるかもしれん。

私、イタリアのパンも美味しくないと思ってましたが、ロシアも結構いい勝負だと思います。


そして、食後には必ずコーヒーか紅茶が付くんですけどね・・・





衝撃的なサーブできましたよ!!














3_20111208003441.jpg


お湯が入ったカップとティーパックが添えられている!!
・・・私たちの感覚では、ティーパックは先に入れてから持ってこない??

こちらでは、こういう出し方は珍しくないようです。


4_20111208003441.jpg

デザートは巨大なケーキ。確か、チェリーが入った焼き菓子だったかと。
比較対照には私のスマホ@ケンサンです。

ケーキは思ったより美味しかった。わりと素朴な感じで、手作り感満載。
あんまり余計なものが入ってない。

ただ、大きすぎる・・・(最近甘いものをたくさん食べられない三十路)



そんなこんなでホテルへ帰ってきました。

さすが北国(=緯度が高い)

5_9.jpg

夜9時ごろ@夏時間ですが、ようやく夕暮れ。


6_20111208003440.jpg
これ、結婚式用のリムジンだそうです。

カップルはこれに乗るらしい。


7_20111208003459.jpg
  1. 2011/12/14(水) 12:27:38|
  2. 2011 Russia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Russia11 スーパーへ行ってみよう | ホーム | Russia9 続・クレムリン見学>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8d8.blog13.fc2.com/tb.php/241-d647e5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010 London (28)
2010 Dubai (16)
2010 Seoul in Apr (14)
2010 Seoul in Aug (5)
2010 Seoul in Dec (9)
2011 Seoul in Feb (8)
2011 Seoul in Jul (7)
2011 Russia (19)
2011 Korea in Dec (5)
2012 Bangkok (3)
2012 Taiwan (14)
2013 Taiwan (3)
2013 Malaysia (5)
2014 Taiwan (4)
2015 Poland(&Copenhagen) (3)
2017 Helsinki&Baltic States (7)
2010 Domestic (2)
2011 Domestic (13)
2012 Domestic (6)
2013 Domestic (10)
2014 Domestic (2)
Travel etc (33)
タベタ@ソト (55)
タベタ@ウチ (12)
エンタメ@ソト (26)
エンタメ@ウチ (8)
affairs (32)
notice (6)
phots (8)
knitting (3)
未分類 (7)
旅先便利帳 (0)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する