笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然

つうふうこわい

北海道の親戚から、魚卵が送られてきた~という友人のつぶやきにすかさずツッコミ。



晴れて(?)ご馳走になってきました~。


7_20111201005002.jpg


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚




いいなぁ、北海道。
うちは母の実家が新潟なので、たまに海の幸が届きましたが…北海道には負ける!!
くぅうう。

8_20111201005002.jpg


しかし、魚卵ばっかり食べて。通風が恐いわ~。
女性はなりづらいと聞いているので、勝手に安心してますけど。
万が一なったら、あたし・・・精神的に死ぬ!死ぬ!死ぬ!!!

納豆も秋刀魚もダメなんだって。
レバーやほうれん草もあんまり良くないらしいけど…万年貧血・鉄不足な私には致命的だな。



そして、こちらのお宅で出会った・・・

2_20111201004726.jpg


私のブログではすごい珍しいショット!
動物ですよ!


3_20111201004725.jpg
この子は最初からフレンドリー。


3匹のうち、1匹は全く姿を現さず。
テレビの裏に隠れているところを激写。

6_20111201004724.jpg

別の友人(犬飼い)が覗いたら、思いっきりシャーーーーって唸られてましたw


1匹は異常に(ん?猫としては普通なの?)怯えてる…

c1_20111201004731.jpg

えっと・・・頭だけ隠れて、胴体が丸見え。
頭かくして、尻なんとか~どころじゃないよねw

4_20111201004725.jpg

猫じゃらしを懸命に振ってると、一応見てくる・・・



猫に慣れない私は、こういう異常に怯えた子にちょっかいをかけたくなるんですよね・・・
(合コンと同じw)
本当はそっとしといた方がいいのかなぁ。

5_20111201004724.jpg

飼い主には申し訳ないけど、なんていうか・・・おバカでかわいい。
怯えて、ブサイクになってるんだけど、本当かわいい(褒めてます)
いや、愛嬌があるのね。きっと。

  1. 2011/12/01(木) 00:46:36|
  2. タベタ@ウチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Russia8 クレムリン | ホーム | Russia7 ロシア(食)名物・キエフ風カツレツ>>

コメント

いくらが足りてほっとしております。
イカ刺まつりもできればよかったんだけど、
また何かあったら集合かけますわ。
(塩辛も送ってくれないかなーとうっすら要望を伝えてみようかな。hehehe)

飼い主もあの子はあほだなって思うし、あの子は決してイケニャンではないな
と思うけど、それが彼の個性でそれが彼のいいところだと思っているので
ブサイクだとかあほだとか思ってくれるのは飼い主としては喜ばしい限りよ。笑
  1. 2011/12/01(木) 11:31:49 |
  2. URL |
  3. 飼い主 #7oNcH39.
  4. [ 編集 ]

うっひゃぁ~~

猫の写真がたまりませんね。

特に、しましま模様の後ろ姿が、もう触りたくなります!!!!
そして、足にしゅっとシッポを巻いている姿もラブリーですね!!


猫飼いたくなりました。。。
  1. 2011/12/01(木) 17:37:54 |
  2. URL |
  3. SweetCream #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりで~す!

ネコちゃんのいろんな表情がかわいい~♪
3番目の写真、まさしく「猫背!?」ですね~。 ^^;

でも、一番上の写真が一番ラブリーに見えるのは私だけかなぁ?(笑)
  1. 2011/12/01(木) 23:08:34 |
  2. URL |
  3. Yucky #gj5zULbE
  4. [ 編集 ]

あ、良かったwコメント書けた(涙)
ずっと書けなかったの~ww

いやいや新潟もすごいです!こちらからすると何とも贅沢で。

痛風ね~わかっちゃいるけどやっぱり欲望は抑えられませんわ(笑)

美味しいですもんね~♪
  1. 2011/12/04(日) 09:50:21 |
  2. URL |
  3. Catherine* #tZDc9YLU
  4. [ 編集 ]

◆◆飼い主さん

いやー。本当ありがとう!!
北海道を堪能したわ~。
やっぱり、イカとサッポロビール堪能のために北海道遠征すべきじゃないかしら!?

私は本当に彼が好きになったわ。
なんていうか、こっちを向くまでかまいたくなるというか・・・
ちょっかいかけたくなるというか(迷惑・・・)
次回はもうちょっと正面の写真撮らせてほしいわ~
  1. 2011/12/08(木) 00:18:31 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

◆◆SweetCream さん

そうなんですよ!私も猫飼いたくなりました。
なんでしょうね、無性にもふもふ触りたくなるんですよね。
(猫にとっては迷惑・・・)
  1. 2011/12/08(木) 00:39:32 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

◆◆Yucky さん

コメントありがとうございます♪
遅ればせながら、SB優勝おめでとうございます~。

そう、まさに猫背です。まるんとしててかわいかった~。

一番上の写真!!ラブリーって(笑)
  1. 2011/12/12(月) 14:23:11 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

◆◆Catherine* さん

コメントなんなんでしょう・・・特に制限もかけてなかったんですけど・・・(?_?)

いやいや、広島もいいじゃないですか!
なんつったって、牡蠣だもの・・・(σ・∀・)σ

女性はなりづらいらしいですからね~。ちょっと安心です。
魚卵全てがNGだなんて、悲しすぎますよね。
  1. 2011/12/12(月) 14:25:22 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8d8.blog13.fc2.com/tb.php/238-8a1ac700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010 London (28)
2010 Dubai (16)
2010 Seoul in Apr (14)
2010 Seoul in Aug (5)
2010 Seoul in Dec (9)
2011 Seoul in Feb (8)
2011 Seoul in Jul (7)
2011 Russia (19)
2011 Korea in Dec (5)
2012 Bangkok (3)
2012 Taiwan (14)
2013 Taiwan (3)
2013 Malaysia (5)
2014 Taiwan (4)
2015 Poland(&Copenhagen) (3)
2017 Helsinki&Baltic States (8)
2010 Domestic (2)
2011 Domestic (13)
2012 Domestic (6)
2013 Domestic (10)
2014 Domestic (2)
Travel etc (35)
タベタ@ソト (55)
タベタ@ウチ (12)
エンタメ@ソト (26)
エンタメ@ウチ (8)
affairs (37)
notice (6)
phots (8)
knitting (3)
未分類 (7)
旅先便利帳 (0)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する