笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Russia2 往路の機内

搭乗後間もなく、ドリンクサービス。

おしぼりの裏は何かの広告になっていました。(←多分だけど)
ただ、全部ロシア語表記なので全然意味が分からなかった・・・w

r3_20111007000531.jpg



エアバスなので、座席の広さ的には他の航空会社とそれほど違いはないと思うのだけど、通路がすごく狭い!
普通、ミールサービスのカートと私のような平均的日本人女子というのは通路で辛うじてすれ違えたりすると思うんだけど…(そんな事無い?私が小さいから?)
ここではカートがギリギリ!!


ドリンクもらいながらもウトウトしてた私。
ふと気付くと、何かが手に触れた感触。そして、手に何か握ってる…(?_?)


よく見るとイヤホンです。



(すいません、今回も文章が多いです)

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚



フツーなら、前ポケットとかに入れられたりすると思うんだけど。
うとうとしながら、軽く握っていた手の中に、そっと入れられたw


どこのエアラインだったか忘れたけど、客と素手で触れ合うこと徹底的に拒否するようなところもある中、愉快な渡し方をするな~と思わず笑ってしまった。

r4_20111007000531.jpg

そうこうしてるうちに、1回目の食事。
チキンorフィッシュって事だったんだけど。私たちの席がかなり後方だったせいで、もはやフィッシュしか残ってませんでした。

なんだろう。カジキっぽい魚と海老、ホタテなどが照り焼き風なタレで絡めてあります。
あとガッツリゴハンが詰まった感じの寿司w

思ったより悪くないです。あくまでも『思ったより』ですけど。

でも、出発前にこっそり(?)ドトールのパンをつまんでしまった事もあり、完食ならず。


そして、この日飛行機は大揺れ。
前日、台風が関東を通過。まだ新潟・東北辺りをウロウロしてるままだったせいか。

お尻が浮くぐらい揺れ、女性客から悲鳴が上がる。

そして、乗り物酔いにすっごーーーく弱い私。
かなり衰弱してました。


それでも、ユーラシア大陸に行くとだいぶ落ち着いてきて・・・


スナックで出てきたアイスも食べる。(さっぱりしかった)
r5_20111007000530.jpg
(友情出演・緑の人)


そして、この後。
衝撃的な出来事が8-8を襲う!!!





食事も終わり。揺れも収まったので、トイレへ行く私。

先ほども書いたように後方座席だったので、わりとトイレが近かったのですね。
私がちょうどトイレの前まで来ると、CA(♂)がトイレから出てきた。

掃除でもしてたんかな~と思いながら、ドアを開ける。



そこには!!!




トイレの便器ではなく、便座に!便座ですよ!



ウ●コがぺった~り着いてるのです。


しかも、便座の手前部分ではなく奥の部分に、少しじゃなくて結構な量が付いてるのです。



ひゃーーーーーっと驚いて(でも顔は冷静)、そのまま扉を閉める。

慌てて、ギャレーを挟んで反対側のトイレへ。
こっちはフツー。


学生時代の貧乏旅行@東南アジアでは数々の兵トイレに入りましたが、まさか。まさか成田発の国際線でこんなトイレに出会うとは!!

驚いて、同行者myさんにも報告(そんな私は若干楽しそう)


その後、myさんと「どうやったらあんなトコロにウ●コが付けられるのか!?」という議題について討論するも。謎のまま。
しつこいようですけど、便器じゃなく便座ですからね・・・
100歩譲って、手前部分が汚れてたならまだなんとなく分かるけど、奥の部分ですから。

しかも、私の直前はCAですよ。スタッフですよ?
彼の仕業なのか??でも、彼はフツーに出てきてたよ??

謎。


その後、ロシア到着の少し前。
またもやトイレに行きたくなった私。
ふと見ると、問題のトイレから白人女性(若い)がにこやかに出てきたではありませんか。

あぁ、トイレ綺麗にしたんだなぁと思って、もう一度入った私。





まだ、ありましたよ・・・


ウ●コが・・・




ねぇ、あの女子は気にしないの?

確かに、さっきに比べれば多少ウ●コの量が減ってますけど・・・(何故減るのか???)


匂うし・・・


でもねぇ。
その後本国でもトイレ事情はあんまり良くなかったのだよ。
トイレ事情ていうか、エチケットの問題ですね。




・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚
    閑話休題
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚



汚い話でごめんなさいね。

さて。そんな衝撃的事実がありつつ。


2度目の食事は軽食です。(ロシアには現地時間・17:10到着予定でした)



そして、また衝撃的な出来事が。


そうそう。飛行機の座席は2・4・2の並びで、私たちは中央4席だったんですね。
後方とはいえ、まだまだ後ろの座席に人が結構いたんだけど。



なーぜーか!

私と同行者myさんの2人だけ、軽食配り忘れられたんですよ。

隣、前後みんな配られてるのに!

で、反対側エリア担当のCAが

「あらっ!!あの二人だけゴハン無くてよ!!」と気付いてくれたので(私たちもCAコールしてたんですけどね…ほら。アエロだからw)

どうにかもらえましたYO!

r6_20111007000529.jpg

まぁ、もらうほどでもない食事なんだけど(爆

トマトソース(カポナータ風)のショートパスタと、くらげ&穴子の前菜風でした。



なんやかんやで、モスクワも間もなく。

そして…着陸体制に入るんだけど、またすごい揺れる。

揺れる。

揺れる。

揺れるーーーーー。酔うーーーーー。


確かに私は乗り物に弱いのですけど、今まで数え切れないほど飛行機、小型機、プロペラ機にも乗ってきました。
しかし!こんな揺れて気持ち悪くなることはなかったのです。

この揺れ、何が原因なのかは分かりません。
機体が古いのか?パイロットの腕なのか?なんだったのか・・・


乗り物酔いから始まって、ヒドイ貧血を起こしながらシェレメチボ空港@モスクワに到着です・・・。




スポンサーサイト
  1. 2011/10/31(月) 17:21:52|
  2. 2011 Russia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<932に行きました | ホーム | コンデジ買い替え>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8d8.blog13.fc2.com/tb.php/221-7fd13712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010 London (28)
2010 Dubai (16)
2010 Seoul in Apr (14)
2010 Seoul in Aug (5)
2010 Seoul in Dec (9)
2011 Seoul in Feb (8)
2011 Seoul in Jul (7)
2011 Russia (19)
2011 Korea in Dec (5)
2012 Bangkok (3)
2012 Taiwan (14)
2013 Taiwan (3)
2013 Malaysia (5)
2014 Taiwan (4)
2015 Poland(&Copenhagen) (3)
2017 Helsinki&Baltic States (9)
2010 Domestic (2)
2011 Domestic (13)
2012 Domestic (6)
2013 Domestic (10)
2014 Domestic (2)
Travel etc (35)
タベタ@ソト (55)
タベタ@ウチ (12)
エンタメ@ソト (26)
エンタメ@ウチ (8)
affairs (38)
notice (6)
phots (8)
knitting (3)
未分類 (7)
旅先便利帳 (0)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。