笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然

2010win 睡眠不足なソウル旅(7)



ずいぶん間があいてしまったけど。

去年12月に行ったソウル旅行の続きです。早いトコ終わらせよう。


ホルモン堪能後は、恒例のスーパー買出し!


1_20110914112653.jpg


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚




ソウルのスーパーと言えば、ロッテマートかEマートだと思うのですが(他のチェーンもあるにはあるけど)
私は毎回Eマート派です。
旅行者@日本人が行きやすいのは、ソウル駅のロッテマートだと思うんですけどね。
混んでるのと、EマートのPB商品が好きなのとで、ロッテマートには最近全然行ってません。


で、Eマートもいくつか店舗があって、往十里に行くことがほとんどだったのですが。
今回は初めて龍山にあるEマートに行ってみました。(詳細はコネスト


写真はほとんどありません(汗

2_20110914112652.jpg
これ、切れてしまってますけど。上部に移ってる”カレーラーメン”が私の必須アイテム。
日本のカレーとはまた微妙に違う辛さで、癖になるのよねぇ。

龍山は日本語案内の方がいたり、買い過ぎた方用に日本への発送なども請け負ってるらしいです。
ただ、私が行ったのが夜10時過ぎだったので、そういう対応は一切なし。
おかげで空いてたけどね。


さて。ここで小さな事件発生。
帰りに、荷物も多くなったことだしタクシーに乗ろうとしたんだけど。

タクシーが交渉制なんですよ!!!そんなわけないでしょ!!(しかも当然のように高い)
確か龍山から東大門付近のホテルまで30000wと言われたかと。
どう考えても、道が混んでたとしても15000w程度だと思うんだよね。あの距離なら。

深夜の東大門でぼったくりタクシーが出没という話はよく聞いてたんだけど。まさか龍山で現れるとは!!

ぷりぷり怒りながら、龍山の終電でホテルまで帰りましたよ。

皆さんも気をつけてくださいな!(って、夜中にスーパー行かん??)


さて、翌朝。
江南のエステ予約済み。
エステというか、よもぎ蒸しですね。前回も行ったので写真なし。

前日夜中まで起きてしゃべって騒いでたせいで、朝ギリギリ!!
はしたないですけど、朝準備しながらもぐもぐ慌てて食べたので写真なし。


エステ終了後。ランチには江南餃子へ。

3_20110914112652.jpg

4_20110914112651.jpg

名前も内容も明洞のあの店にそっくりです。


といっても支店やグループ経営などではなく、明洞で働いてた人が新たに立ち上げたお店らしいす。(←もやさま風に)

味は・・・まぁ一緒なのかなぁ。
なんか、微妙に違う気がしなくもないけど。でも美味しいよ。


ただ、なんとなくなんだけど。
小奇麗さを感じない店内なんですよ・・・本当に感覚的な問題なんだけど。
なにか具体例があるわけではないのですけどね・・・

と思ってたのは私だけかもしれません。
変な所神経質だからさ。

近辺で行くお店に迷ったら、また行ってもいいけど。
わざわざ行くほどでもないかなぁ。

まぁ、明洞のお店は地元民、日本人に加え、最近じゃ中国人観光客もいて激混みだからなぁ。
どうしてもあの味が欲しくなったら、また行くかもね!



このあとは再びタクシーにて、カロスキルへ。

ぷらぷらしながらお茶でごんす。

5_20110914112651.jpg

6_20110914112650.jpg

9_20110914112711.jpg

こじゃれたお店なんだけど、セルフサービススタイル。


ケーキを注文したら、この有様・・・

7_20110914112712.jpg

2個いっぺんに盛られたw
日本だったらいくらなんでも、コレはないよねw

まぁ、美味しいし、(カロスキルにしては)安かったからヨシとしましょ。

8_20110914112712.jpg




すいません!この12月旅行記あと1回書きます!
  1. 2011/09/14(水) 12:27:49|
  2. 2010 Seoul in Dec
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010win 睡眠不足なソウル旅(8) | ホーム | 写真洗浄>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8d8.blog13.fc2.com/tb.php/209-7091e6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010 London (28)
2010 Dubai (16)
2010 Seoul in Apr (14)
2010 Seoul in Aug (5)
2010 Seoul in Dec (9)
2011 Seoul in Feb (8)
2011 Seoul in Jul (7)
2011 Russia (19)
2011 Korea in Dec (5)
2012 Bangkok (3)
2012 Taiwan (14)
2013 Taiwan (3)
2013 Malaysia (5)
2014 Taiwan (4)
2015 Poland(&Copenhagen) (3)
2017 Helsinki&Baltic States (9)
2010 Domestic (2)
2011 Domestic (13)
2012 Domestic (6)
2013 Domestic (10)
2014 Domestic (2)
Travel etc (40)
タベタ@ソト (55)
タベタ@ウチ (12)
エンタメ@ソト (26)
エンタメ@ウチ (8)
affairs (39)
notice (6)
phots (8)
knitting&sewing (5)
未分類 (7)
旅先便利帳 (0)
2017 Domestic (6)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する