笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然

鶏好き!!

足立区という、23区内でもマイナーな地区に美味しいと評判の焼き鳥屋があります。
b0.jpg


今回、無駄に写真多いです。(まとめて編集が面倒だった^^;)


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚



初めてだった事もあり、コースでお願いしました。
(金曜含め、週末はコースしかやってないらしい。私が行ったのは木曜)
コースは2種類。〆の飯までつくコースと、もう少しお手軽なコース。

私たちはお手軽なコースの方にして、足りない分は追加しましょうかということで。
前菜、パテ、串8本で4200円です。


b1.jpg
パテ含む前菜。
左側は、砂肝の煮こごり。珍しいものだね。


b2.jpg
こちらは追加の一品。ささみの昆布じめと刺身だったかな。
ねっとりとした甘さがあり、このままでもいけますが、塩で食べるのもうまい。


b3.jpg

b4.jpg

b5.jpg

b6.jpg

b7.jpg

b8.jpg

b9.jpg

b10.jpg

奥久慈軍鶏を使ってるとのことで、若鶏のようなやわらかさは無いです。
しっかりしていて、濃厚な肉だと思います。
この辺は好みによるかもしれませんが、私たちはとても気に入りました。
内臓系は、レバーとハツしか食べてないけど、とても良かった。
ハツはまるでフレンチのローストのような一品。
レバーもレアで仕上げてあって、クセもあまり無く、苦手な方でも食べられそう。


普通、焼き鳥で「塩」というと、塩のみな事が多いと思うんだけど。
ココでは粗びきコショウ(ひきたて)もかかってて、それがいい仕事をしてくれます。
香りと刺激が程よいの。


b11.jpg
最後に水茄子が出てきて、お口さっぱりのすけ。

b12.jpg
追加の品。
隣のテーブルの女子が食べてて、羨ましくなったので注文。
カチョカバロをやいたもの。もっちりしてる。

b13.jpg
同行者の希望で追加の親子丼(ハーフサイズ)
私が克服しきれない、卵料理2品のうちの1つ。
味見させてもらったけど、やっぱり好きになれない…
※私自身の問題で、このお店が悪いとかいいとかじゃないと思います。



全体的にとても満足。また行きたいお店。
お肉自体も仕事もいいとは思うけど、私のお財布的にはちょっと高いかな。足立区なのに。
あと、場所的にも人を誘いづらいところです…。だって北千住だもの!

ちなみに、このお店はバードランド@銀座の暖簾わけのお店。
バードランドもいつか行きたいと何年も思ってるんだけどねー。

まあ、つまるところ。
ちょっと高いけど、また行きたいお店です。


  1. 2011/07/04(月) 12:27:58|
  2. タベタ@ソト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<London&Dubai40 最後のディナー | ホーム | 紫陽花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8d8.blog13.fc2.com/tb.php/179-33f191e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010 London (28)
2010 Dubai (16)
2010 Seoul in Apr (14)
2010 Seoul in Aug (5)
2010 Seoul in Dec (9)
2011 Seoul in Feb (8)
2011 Seoul in Jul (7)
2011 Russia (19)
2011 Korea in Dec (5)
2012 Bangkok (3)
2012 Taiwan (14)
2013 Taiwan (3)
2013 Malaysia (5)
2014 Taiwan (4)
2015 Poland(&Copenhagen) (3)
2017 Helsinki&Baltic States (7)
2010 Domestic (2)
2011 Domestic (13)
2012 Domestic (6)
2013 Domestic (10)
2014 Domestic (2)
Travel etc (33)
タベタ@ソト (55)
タベタ@ウチ (12)
エンタメ@ソト (26)
エンタメ@ウチ (8)
affairs (32)
notice (6)
phots (8)
knitting (3)
未分類 (7)
旅先便利帳 (0)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する