笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然

London&Dubai40 最後のディナー

ドバイで最後の晩餐。
せっかくなので、中東らしい料理が食べたいよね~ってことで。

4_20110628125140.jpg

Al Hallabというところです。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚




1_20110628125141.jpg
フレッシュフルーツジュースって書いてあったから、『南国のフルーツはうまいのよね』とウキウキしながら注文したら…

激甘で撃沈。

甘いものが得意な同行者ですら、『参りました』宣言するほどの甘さです。
なんだろう…砂糖とホワイトチョコとフルーツの全ての甘さが混ざってるっていうか…(実際にチョコが入ってるかは分からないけど、それくらい濃厚に重い甘さだったのです)



これは茄子のペースト。
トップの写真のピタパンのような生地にはさんで食べます。
5_20110628125140.jpg
お野菜たっぷりで、酢もきいてるのでさっぱり。




続いては。メインディッシュなのかな?
7_20110628125139.jpg
8_20110628125139.jpg
鶏肉を使ったケバブです。
これ美味しかったぁ。辛くないけど、複雑な香辛料がきいていて、炭火で焼いたような香ばしさ。
白っぽいペーストはニンニクとヨーグルトだったかな?これも合います。
ちょっと残念だったのはパン生地が冷めていたこと。
熱々だったら最高だったのに!



そうこうしてるうちに、窓の外では噴水ショーが。

1_20110626234656.jpg
まとも撮れたのがこれ1枚だったのです@一眼。
さすが世界一!今まで見た噴水を使ったショー(って、たいして見たことないけど)の中でも迫力が違いました。
音楽、水、光があわさって、無料公開とは思えないエンターテイメントになってました。

私たちが行ったレストランはこの噴水がよく見える窓側の席は全て埋まっていたけど、バルコニーに出られたのでわりとよく見学できましたよ。
ただし、暑さが我慢できればの話ですけど。


最後に、夜のブルジュ・ハリーファを。
ドバイモール正面口から。この狛犬みたいのなんだろうね??
2_20110626234655.jpg

狛犬じゃなく、馬?ロバ?


  1. 2011/07/05(火) 12:38:47|
  2. 2010 Dubai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<seoul_memo | ホーム | 鶏好き!!>>

コメント

ケバブ食べてみたいです!

そして、
狛犬?かっこいい!!
  1. 2011/08/02(火) 22:28:05 |
  2. URL |
  3. Sweet+Cream #-
  4. [ 編集 ]

◆◆Sweet+Creamさん

なかなかおいしかったですよ~。
お肉の種類も選べた気がします。
私は無類のチキン好きなので、今回は(も?)チキンです。

本当は街中で食べたかった!(でも食べてたら暑くて死ぬ・・・)
  1. 2011/08/05(金) 09:07:42 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8d8.blog13.fc2.com/tb.php/172-c9509b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010 London (28)
2010 Dubai (16)
2010 Seoul in Apr (14)
2010 Seoul in Aug (5)
2010 Seoul in Dec (9)
2011 Seoul in Feb (8)
2011 Seoul in Jul (7)
2011 Russia (19)
2011 Korea in Dec (5)
2012 Bangkok (3)
2012 Taiwan (14)
2013 Taiwan (3)
2013 Malaysia (5)
2014 Taiwan (4)
2015 Poland(&Copenhagen) (3)
2017 Helsinki&Baltic States (8)
2010 Domestic (2)
2011 Domestic (13)
2012 Domestic (6)
2013 Domestic (10)
2014 Domestic (2)
Travel etc (35)
タベタ@ソト (55)
タベタ@ウチ (12)
エンタメ@ソト (26)
エンタメ@ウチ (8)
affairs (36)
notice (6)
phots (8)
knitting (3)
未分類 (7)
旅先便利帳 (0)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する