笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年下のストレートパンチ


今、三十台半ば。



微妙なお年頃です。

20代の時から、服の好みは大きく変わってないけど、そこに多少の流行りも入ったりするわけで。

それが

アリなのか

ナシなのか。



冷静な判断ができません。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚








自分がもっとずっと若い時。
年上の人の格好を見て、「痛い若作りだ」と思ったり
「あぁ、年齢よりずっと若く見えるな~」と思ったりしたもんです。




そして。
今、自分の格好はどうなの?

痛いの?
若作りなの?




同い年の友人でも、いろんな格好してたりするけど、正直言って時々「アチョー」だったりする。
顔と首から下があってないっていうか。
顔(の肌状態)は如実に年齢を物語るし…

でも本人に言えないし。だって聞かれたわけじゃないしさ。

でもでも。私が逆なら言ってほしい…

でもでもでも。きっと言えないよね…





元々老け顔ということもあって、若作りは本当に痛いのですよ。

同い年の友人は、「えー、全然ありだよ」と言うけど!言ってくれるけど!
でも、「同じ」年齢ということで、ちょっと真実が見えなくなっている気がするんですよ。

そこで、年下の人にストレートに「それ、痛いっす」と言って欲しいけど。
それこそ言えないよね~~~~。

私だって、20代の時に同じこと聞かれても
「えー、全然大丈夫ですよぅ」と言ったもの(爆



かといって、守りに入った服着ると、本当にオバサンちっくだしね。ほら、老け顔だから…

本当、微妙なお年頃っす。









そして、週末に髪を思いっきり短くしたら…




どう考えても、しずちゃんです…


無題
(画像はお借りしました)


これまた痛すぎる…



  1. 2011/06/27(月) 12:28:15|
  2. affairs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<サンバルカン | ホーム | どしゃぶり慕情・大阪 四>>

コメント

すんごいわかる。
センパイとは同い年ではないけど、私も同じ悩みをかかえておるよ。
年相応の服を着るのが無難なんだろうけど、年相応ってなんだ?って思うし
それにさらに年を重ねた時に、フロントにタイガーどーん!みたいなの着るかって言ったら
着ないし、着たくもないじゃない?
本人が若作りのつもりがなくても若作りと見られるのもしゃくだしね…
ほんと困る。。。

なので、最近洋服がほしくても何を買えばいいのかわからなくて
買えないで帰ってくることが多いのよね。ホント困るよ困るよ困るよ。
  1. 2011/06/27(月) 14:01:14 |
  2. URL |
  3. aico #7oNcH39.
  4. [ 編集 ]

私に会ったら

痛かったらハッキリ言ってね^^;

30代半ばなんて
まだまだまだまだ
好きな服着ていいのよ~。
だってマルキュー系統着てるわけじゃないでしょ?(笑)

私の方がもういい加減
若いお嬢さんと同じ格好は出来ないし
でも出せる金額に上限あるしたいへんだわよ。

体調的にも
冷やしちゃいかん!なんだけど
夏はナマ足で歩きたい・・
が、しかし肌の質感がおばあちゃんっぽく
なってきてるみたいでね~涙
でも今年、来年当たりまではがんばろうと思ってるの。
だけど痛かったら言ってね(笑)
  1. 2011/06/27(月) 16:14:38 |
  2. URL |
  3. ままこ #e6mArcUg
  4. [ 編集 ]

やっぱり髪切ったんだ?!
GWに会った時に短くしてたのが伸びたの??と不思議に思ってた。
しずちゃんは言い過ぎじゃね?
でも前会った時の方が、すっきり爽やかだったよ☆

年下のストレートパンチかぁ。
近所の子供らに聞いたら、痛烈なパンチをくれそうだ(笑)
そういや子供らには、まー子ちゃんママとか、まー子ちゃんのお母さんって呼ばれるんだけど、
私が自身のことを「おばちゃん」って言ったら、
「おばちゃん、だって~~」って変な反応をされる(笑)
かといって、「おねえちゃんはね、」なんて言える歳じゃもちろんないよね(^-^;

若作りも程度が難しい今日この頃(笑)
  1. 2011/06/27(月) 22:23:25 |
  2. URL |
  3. りーりー #-
  4. [ 編集 ]

◆◆aicoさん

あぁ。そうだよね。私もソレくらいの年から、「これって…どうなん?」と
疑問が出始めたよ。
着たいものを着たいけど、痛いのは…人が指摘できないようなのは…と思うし。

若作りじゃなく、若く見えるね!で済むならいいんだけどねぇ。
難しいよ。そのさじ加減が。

ていうか、年下にストレートパンチをもらいたくても
私の友達、アンダー30が居ないからな~w
  1. 2011/06/28(火) 12:08:40 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

◆◆ままこさん

私の中のイメージでは、ままこさんは質の良いシンプルなものを
お召しになっていそうな感じです。
お会いしたら、いろいろ学ばせていただこうと思ってるくらいです。
本気で。

さすがにマルキュー系は着ないですが、
こないだショートパンツ買っちゃって…
前から欲しかったんだけど、
家帰ってから冷静に見たら
足の太さが…NGじゃない?レギンス?トレンカ?でごまかせる?
とか色々考えて。
私もできれば生足派(レギンスとか化学繊維に皮膚が弱いので)なので
結局、まだ一度もショーパン穿いてません^^;

でも、ままこさんは暫くは”冷え”とか気をつけてくださいね。
いや、あれを抱えたままならずっと”冷え”は大敵ですね…
  1. 2011/06/28(火) 12:18:34 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

◆◆りーりーさん

皆で会った前日に切ったばかりだったので、余計変だったのかも。
なじんでなかったていうか…←と、Mっちがフォローしてくれた。
そして、Eちゃんは「しずちゃんの髪型(自体)がおかしいとは思わないけど」と。
『似合ってるよ。大丈夫だよ』とは誰も言わなかった(ーー;)
ストレートパンチではないけど、軽いフックくらいはもらったかもw

着てる服がアリかナシかを判定して欲しいんだよね。
だから、子供じゃなくて年下女子がいいかと。
子供は別の意味で正直だよね。
まー子さんに、ほぼ無意識で「おねえちゃんと遊ぼうぜ」と言ってしまい
我ながら(内心)苦笑してたわ。
  1. 2011/06/28(火) 12:39:48 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8d8.blog13.fc2.com/tb.php/170-242f59f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010 London (28)
2010 Dubai (16)
2010 Seoul in Apr (14)
2010 Seoul in Aug (5)
2010 Seoul in Dec (9)
2011 Seoul in Feb (8)
2011 Seoul in Jul (7)
2011 Russia (19)
2011 Korea in Dec (5)
2012 Bangkok (3)
2012 Taiwan (14)
2013 Taiwan (3)
2013 Malaysia (5)
2014 Taiwan (4)
2015 Poland(&Copenhagen) (3)
2017 Helsinki&Baltic States (9)
2010 Domestic (2)
2011 Domestic (13)
2012 Domestic (6)
2013 Domestic (10)
2014 Domestic (2)
Travel etc (35)
タベタ@ソト (55)
タベタ@ウチ (12)
エンタメ@ソト (26)
エンタメ@ウチ (8)
affairs (38)
notice (6)
phots (8)
knitting (3)
未分類 (7)
旅先便利帳 (0)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

