笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然

どしゃぶり慕情・大阪 壱

0_20110609114854.jpg



台風接近中の週末。


大阪で食い倒れて参りました。





いやー。本当ずっと大雨やったわー。
私、自称晴れ女なんだけどね…最近ダメかも。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚




ということで、外でカメラ構えることが出来ず。
食べ物が以外の、写真がほとんどありません。(いつもだけど)


1_20110609115001.jpg
行きの新幹線にて。

いや~~、東京駅構内があんなに楽しいことになってたなんて知らなかった!
地下も楽しいけど、1Fも楽しいので、次回は両方じっくり見よう。(東京駅グランスタ→公式HP


朝からパン屋のはしご。

2_20110609115001.jpg

3_20110609115000.jpg
ここは、カフェスペースの開店時間が11:00だったので、お買い物だけ。
我慢しきれず外でつまみぐい。この三日月形の中にオリーブがゴロゴロ。うまーーーーい!
ワイン飲みたーーーーい!


4_20110609115000.jpg
こちらは店内撮影OK。
去年の大阪旅行でも訪れたお店。

5_20110609114959.jpg
これまた迷う~~~。と言いながら、このサンドイッチを選んで大正解。
ブルーチーズ×生ハムで、パン生地に胡桃入り。最強の組合せっす。

そして、大阪ってやっぱりコスパがいいわ~~~。と感じる。



6_20110609114959.jpg

7_20110609115028.jpg

鶴橋。すごい規模の商店街。
ここで、私の大好きな成宮くんの映画撮影に出くわす。すごい変な髪形にさせられてて、ちょっと泣ける之助な私。逆転裁判っつー、ゲームソフトを基にした映画だそうです(byゲーマーちゃん情報)
そう、あのキャラの髪型ざんすよ。

迷いながらコリアンタウン。ここでキムチ購入。重い。うまい。うまーーーい!
家族へのお土産でたっぷり購入。とても評判良かった。
今知った。こんな便利なページがあったよ!
これで鑑みるに、私がキムチ買ったのは多分『高田商店』ではないかと。
本場韓国もびっくりなくらい安くて、味はソウルものよりも我が家好み。次回もここで買いたい。

ていうか、新大久保って高すぎるよね!と何度も繰り返す私たち。

私は昼からホルモン&焼肉定食だけど、ここの冷麺うまかった。
手打ちらしいす。朝鮮式というより、盛岡冷麺ぽい。



8_20110609115028.jpg
トップ画像のたこやきも、この明石焼きも大好きなお店・やまちゃん。
ここでは粉も販売してるので、購入しました。これで、大食いメンバーでたこ焼きパーティじゃ!
ひゃっほー



9_20110609115027.jpg
疲れたので、一休み。素朴な味わいのドーナッツ。
素朴って言うか、昔ホットケーキミックスで作ったドーナッツと似てる味。
コーヒーはうまかった。


新幹線の弁当以外は、1日の食事です。
でも、まだ食べます。これから夕飯ですから。


  1. 2011/06/12(日) 16:52:56|
  2. 2011 Domestic
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<どしゃぶり慕情・大阪 弐 | ホーム | 2010win 睡眠不足なソウル旅(6)>>

コメント

No title

こんばんは。
先日はつたないブログを読んでいただき、
コメントまでもありがとうございました!!
それなのに、コメントが遅くなってしまい、申し訳ございません!!
今後もどうぞよろしくお願いします!!!

大阪グルメの旅、いいですね~♪
朝からおいしいパン屋さんのハシゴとは幸せな時間ですね!
そして、鶴橋の焼肉に目が釘付けです☆
たこ焼き&明石焼きも魅力的ー!!
大阪のグルメもたくさんありすぎて、セレクトに困りもんです。

ソウルのホルモン↓もおいしそうです。
プリっとした大きなホルモンが最高ですね。
お写真を拝見し、ヨダレがでてきました(笑)。
  1. 2011/06/13(月) 22:14:38 |
  2. URL |
  3. もみじ #-
  4. [ 編集 ]

◆◆もみじさん

コメントありがとうございます。
私も、実はコメントしないままずっと読んでます(笑)
トルコはいつか行きたい国だし、松戸・柏辺りに友人がいるので
その辺の情報も楽しいです。ふふっ。

鶴橋想像以上に、良かったです。
私は新大久保より好きです。安くて、混んでないから。
大阪は本当に食い倒れの街で、これでもだいぶ的を絞って行って来ました。

ソウルのホルモン、オススメですよ~~。
明洞からも近いし、日本人少ないけど日本語メニューもあるし。
  1. 2011/06/14(火) 17:34:40 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8d8.blog13.fc2.com/tb.php/161-1fb922bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010 London (28)
2010 Dubai (16)
2010 Seoul in Apr (14)
2010 Seoul in Aug (5)
2010 Seoul in Dec (9)
2011 Seoul in Feb (8)
2011 Seoul in Jul (7)
2011 Russia (19)
2011 Korea in Dec (5)
2012 Bangkok (3)
2012 Taiwan (14)
2013 Taiwan (3)
2013 Malaysia (5)
2014 Taiwan (4)
2015 Poland(&Copenhagen) (3)
2017 Helsinki&Baltic States (9)
2010 Domestic (2)
2011 Domestic (13)
2012 Domestic (6)
2013 Domestic (10)
2014 Domestic (2)
Travel etc (37)
タベタ@ソト (55)
タベタ@ウチ (12)
エンタメ@ソト (26)
エンタメ@ウチ (8)
affairs (39)
notice (6)
phots (8)
knitting&sewing (4)
未分類 (7)
旅先便利帳 (0)
2017 Domestic (6)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する