笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然

London&Dubai34 デザートサファリ★前編

ドバイのメインイベント!
デザートサファリです。デザートって、甘い食べ物の事じゃなくてよ。

砂漠よ。砂漠サファリでございますよ。


d1_20110522215135.jpg


予め日本でツアーの申込をしておいて、ホテルまで迎えの車(四駆)がやってきます。
基本的に日本語ツアーは無いようで、英語ツアーのみ。(私たちもHISを通じて申し込んだけど、英語の現地ツアーだった)
同行者はイタリア人カップル。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚






ちょっと今回は写真が大きいので、ここに載せる時は一部の写真をサムネイルにします。
くりっくすると大きい写真が見られます。

私的には、なかなかユニークな体験だったので大きな画像で記録に残しておきたいのです。




・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚




ドバイ中心地から車で10~20分くらい走れば、そこはもう荒涼とした砂漠地帯の入り口。
du1.jpg


都会の切れ目、砂漠の入り口辺りで一度休憩。
ローカルなドライブインでトイレタイムです。


このドライブインの写真撮りたかったんだけどね…


都心部以上に熱い、その場所ではカメラも熱くて持てないとです。サングラスも曇るし…

そして、ドライブインのお店は冷房無し!!!!
すごくない!?予想気温50度近いのに、冷房なし。熱風を送ってくれる扇風機だけが置いてあるのです。


ようやく到着。

d2_20110522215134.jpg



d3_20110522215134.jpg
このツアーのウリは、四駆に乗って砂漠を疾走するというもの。

疾走というか、ジェットコースターin砂漠といった感じ。
写真だとそのすごさが伝わりませんけどね…




d4_20110522215133.jpg
気がつくと、どこからもとなくこのデザートツアーの四駆が集まってる。
そして参加者の国籍も様々。

このジェットコースーたーin砂漠。
乗り物酔いしやすい方はご注意って書いてあったのよね。


えぇ。私、めっちゃ弱いんです。乗り物酔い。

この時点(砂漠に突入して10分くらい)で既に軽く酔ってます。
一応、酔い止め飲んではいたんだけどねぇ…

景色に酔いたいのに、車に酔う私…


d5_20110522215133.jpg

野良?らくだ。
いや、本当に野良かは分からないけど。飼い主らしき人もいなかったし、ツアーで放牧(というのか?)してる風にも見えなかった。ので、勝手に野良らくだかとw



d7_20110522215151.jpg

d8.jpg

フォトジェニックなシーンが続くんですけど、酔いとの戦いでもありました。
酔ってるせいか手が震えるんだよね…

d6_20110522215132.jpg


今回、イタリア人カップルと一緒だったのでさぞ賑やかな車内になるかと思いきや。
イタリア人カップルはすごい静かなんです。
(疾走中@天然ジェットコースター中、普通はワ~とかキャ~とか言うもの。他の車からは聞こえた。)

クールというか、落ち着いてるんですよ。とっても不思議だなぁ…と思っていたところ。


車酔いが激しく、だんだん顔色が悪くなる私を心配してくださっている・・・(しかもこの心配の仕方も妙に冷静)

あとで、落ち着いて聞いてみたらドクター×ナースの新婚旅行だったらしい。なるほどね・・・



イタリア人でも物静かなカップルもいるんだなぁ・・・などと失礼なことを思った次第です。

  1. 2011/05/22(日) 21:54:44|
  2. 2010 Dubai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2010win 睡眠不足なソウル旅(5) | ホーム | 2010win 睡眠不足なソウル旅(4)>>

コメント

No title

癒される~。
とっても素敵な風景!
野良ラクダ?!も GOOOOOOD!!
良い写真がいっぱいでほんと、癒されるぅ~o(*^▽^*)o
砂漠もいいな~。ライド系が好きなのでその車にも乗りたい(笑)
  1. 2011/05/23(月) 10:14:03 |
  2. URL |
  3. Catherine* #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

◆◆Catherine* さん

あれ、お名前変えたんですか!?と思ったら、ブログの感じも違う…
って、お引越しされたのでしょうか!?
どおりで、最近あちらの更新がされていないと思ってました!

Catherine*さん、是非あのジェットコースターに挑戦してください。
カメラ魂も燃えるし(笑)
ショッピングといい、デザートサファリといい、ドバイはなかなか魅力的でございますよ!
  1. 2011/05/24(火) 12:05:16 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8d8.blog13.fc2.com/tb.php/155-1e3d14cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010 London (28)
2010 Dubai (16)
2010 Seoul in Apr (14)
2010 Seoul in Aug (5)
2010 Seoul in Dec (9)
2011 Seoul in Feb (8)
2011 Seoul in Jul (7)
2011 Russia (19)
2011 Korea in Dec (5)
2012 Bangkok (3)
2012 Taiwan (14)
2013 Taiwan (3)
2013 Malaysia (5)
2014 Taiwan (4)
2015 Poland(&Copenhagen) (3)
2017 Helsinki&Baltic States (9)
2010 Domestic (2)
2011 Domestic (13)
2012 Domestic (6)
2013 Domestic (10)
2014 Domestic (2)
Travel etc (40)
タベタ@ソト (55)
タベタ@ウチ (12)
エンタメ@ソト (26)
エンタメ@ウチ (8)
affairs (39)
notice (6)
phots (8)
knitting&sewing (5)
未分類 (7)
旅先便利帳 (0)
2017 Domestic (6)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する