笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然

2010春のソウル旅★5 ロティボーイ&初・北部式チムタク

前のお住まいで書いていたソウルの旅日記ですが。
中途半端だったので、こちらのブログにて再搭乗・・・じゃなかった再登場です。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




キムガネキンパでランチ 後。
いつものロティボーイで軽く糖分を摂取。



それから明洞の街をウロウロ。



SUPERMARKET(参考HP:コネスト )では一部セールで50%offになってたので、ワンピースをゲット。


11_20100803155924.jpg
 左側のです。

隣の巾着は南大門でゲットのお土産用





この後はいつものマッサージ。

うーん…今回当たった人は、イマイチだったなぁ。





なーんて事思いつつ、その後は新羅免税店で軽くパトロールするも、パスポート忘れて買い物できず。



新羅免税店の最寄駅・東大入口の隣駅、薬水駅近くのお店にて夕飯です★


12_20100803155924.jpg

鎮南浦麺屋
というお店です。


何のお店?
気になる(ならない?)方は続きをどぞーーー



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚





地元民率100%のこちらは北部式チムタクのお店です。

醤油ベースのピリ辛ダレでぶつ切りにした鶏肉や野菜を煮込んだ料理がチムタクとして一般的なようですが、こちらのお店では北部式のチムタク料理なんだって。


日本でも関東と関西でうどんの汁の色が全く異なるっていうのと同じかしら!?


13_20100803155923.jpg



床に座るので、途中で足が疲れますがw
清潔な店内で、スタッフは人の良さそうな感じのオバサマばかり。

日本語や英語は一切通じませんが、メニュー数が少ないので大丈夫w




14_20100803155923.jpg
まずはおかずが出てきて…珍しく水キムチが出てきたよ。

オレンジ色だけど、全然辛くなく野菜とかの優しい甘みがあります。


あとはカクテキと生野菜。
本当の生野菜なので、玉ねぎのぶつ切り…が普通に辛いw





で、これが北部式チムタクなるものです。
15_20100803155922.jpg
2人前?なのかな。チムタクを注文すると勝手に人数分出てくるよう。

多分1羽分あったと思う。



蒸し鳥で、たっぷりのお葱がのってらっしゃいます。
コレ自体もほんのり味がついていますが、テーブルに備え付けのこのタレにて。

16_20100803155922.jpg


特製ヤンニョムでいただきます。

(後から知ったけど、卓上には同じく酢やカラシがあるのでそれを加えてもいいらしい)



真っ赤だけど、見た目ほどは辛くなく、このタレがうまいのです。

どんどん鶏肉が食べられちゃうわ~~~。恐いわ~~~~。むしゃむしゃ。



コレ自体にも葱が入ってまして、これを白米にのせてもおいしいんじゃないかしら…と炭水化物好きは思うのであるよ。




鶏好きなら、きっとここのチムタクは好きだと思うわ。
スープの無いタッカンマリっぽい?




最初は、パクパク進んで追加でチヂミ食べちゃおうか~って言ってたんだけど。
結局チムタクだけでお腹がはちきれんばかりになってしまい…他の料理まで手が回らず。
大勢で行くべきですなぁ。



ここは次回も行きたいお店でございます。


・住所:ソウル市 中区(チュング) 新堂3洞(シンダンサムドン) 368-89
・電話番号:02-2252-2457


  1. 2010/08/07(土) 14:00:00|
  2. 2010 Seoul in Apr
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<London&Dubai6 Borough Market へ(後編) | ホーム | 2010春のソウル旅★4 キムチトンgetの後はキンパを食す~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8d8.blog13.fc2.com/tb.php/15-c03bc36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010 London (28)
2010 Dubai (16)
2010 Seoul in Apr (14)
2010 Seoul in Aug (5)
2010 Seoul in Dec (9)
2011 Seoul in Feb (8)
2011 Seoul in Jul (7)
2011 Russia (19)
2011 Korea in Dec (5)
2012 Bangkok (3)
2012 Taiwan (14)
2013 Taiwan (3)
2013 Malaysia (5)
2014 Taiwan (4)
2015 Poland(&Copenhagen) (3)
2017 Helsinki&Baltic States (8)
2010 Domestic (2)
2011 Domestic (13)
2012 Domestic (6)
2013 Domestic (10)
2014 Domestic (2)
Travel etc (35)
タベタ@ソト (55)
タベタ@ウチ (12)
エンタメ@ソト (26)
エンタメ@ウチ (8)
affairs (36)
notice (6)
phots (8)
knitting (3)
未分類 (7)
旅先便利帳 (0)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する