笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新緑を楽しむハイティー

311前に約束していた某ホテルディナー。
色んな事情で行く機会がなくなってしまいました。


そこで、一休を通じて予約したイブニングハイティーのプランに行ってきました~。

5_20110505234818.jpg


今回はほとんどがデジイチ写真なんだけど、微妙に縮尺が大きいです。
携帯で見てる方はみづらいかも…(´・ω・`)

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚



美しい庭園があることでも知られている椿山荘。
こちらのフォーシーズンズホテルのハイティーへ行ってきました。


少し早めについて、庭園を散策。

1_20110505234820.jpg
ソメイヨシノは終わってしまったけど、しだれ桜がまだ咲いておりました。

2_20110505234819.jpg
秋みたいな写真だけど、春ですよ。
この庭園の菩提樹?記念樹?みたいなものだったかと。なんか看板に書いてあったんだけどなぁ。


3_20110505234819.jpg
木蓮。
我が家の庭にも白木蓮があるんですけど、鳥が来て花を食べちゃうんだよね…だからすぐ坊主になっちゃうの。
いいなー、ここの木蓮。

4_20110505234818.jpg






そしてハイティー。シャンパン付のコースです。
6_20110505234817.jpg
3段トレーはアフタヌーンティでよく見かけるものだけど、ハイティーなのでシャンパンに合うような前菜的な料理が多かったです。

menu.jpg
メニューの写真(クリックで大きくなります)
※コンデジ撮影


7_20110505234936.jpg

8_20110505234935.jpg

9_20110505234935.jpg
どれもこれも、シャンパンに良くあいます。(私はシャンパンがあってもなくても美味しくいただけますけどw)
特に気に入ったのが、ロースハムトフォンティーナチーズのフォカーチャ。
平たく言えば、ハムとチーズのサンドイッチなんですけどね。
材料がいいものを使ってるから、地味な見かけながらしみじみと美味しい。
シンプルな料理ほど材料が反映されるよね。



〆はいくつかのケーキからチョイスできます。
飲み物もコーヒー、紅茶、ハーブティなどから選べます。

1_20110506123207.jpg
2_20110506123207.jpg
※暗くなってきたので、いずれもコンデジ撮影

しかし…この日色々な意味で体調不良だった私。
うっかりシャンパンでまた貧血を起こし、このケーキも食べ切れなかった!!!
普段の私なら、この後ラーメンでも軽く食べられそうなほど軽い内容だったのにぃ。

OMG!
無念じゃ。
次回はシャンパンを他のノンアルコールに変えてもらえないか聞いてみる。
もしくは体調を万全に整えていくかだな←まずはこっちだろ!私!



これに、ロクシタンのシャンプー、リンス(ミニサイズ)、ソープのお土産付きで4800円!
私たちはシャンパン(1杯)+ハイティー+お土産@ロクシタンのコースでしたが、他にカクテル飲み放題のハイティープランなどもあるようです。直接ホテルで予約するよりお得みたい。

一休すごいわ~。(参照HP

  1. 2011/05/06(金) 12:03:24|
  2. タベタ@ソト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鯛茶漬けランチ | ホーム | 益子陶器市の旅 ◆ 1/4>>

コメント

No title

夕焼の感じステキね。
海外かと思ったー。
お写真綺麗。
てかカクテル飲み放題プランあがったわ!
早速HPチェックしてしもた~。
でもがっついたらサムいよね?
でも行きますw
  1. 2011/05/11(水) 15:52:15 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

◆◆nanaさん

ワインじゃないのが残念だけど、きっとnanaさんなら
元が取れるくらい飲めるはず…
私の分まで(←なんで?)飲んできてください!
  1. 2011/05/16(月) 17:33:21 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8d8.blog13.fc2.com/tb.php/145-61822438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010 London (28)
2010 Dubai (16)
2010 Seoul in Apr (14)
2010 Seoul in Aug (5)
2010 Seoul in Dec (9)
2011 Seoul in Feb (8)
2011 Seoul in Jul (7)
2011 Russia (19)
2011 Korea in Dec (5)
2012 Bangkok (3)
2012 Taiwan (14)
2013 Taiwan (3)
2013 Malaysia (5)
2014 Taiwan (4)
2015 Poland(&Copenhagen) (3)
2017 Helsinki&Baltic States (9)
2010 Domestic (2)
2011 Domestic (13)
2012 Domestic (6)
2013 Domestic (10)
2014 Domestic (2)
Travel etc (35)
タベタ@ソト (55)
タベタ@ウチ (12)
エンタメ@ソト (26)
エンタメ@ウチ (8)
affairs (38)
notice (6)
phots (8)
knitting (3)
未分類 (7)
旅先便利帳 (0)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

