笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然

London&Dubai33 ドバイモールでランチ


8_20110413235553.jpg
ドバイモールの不思議かつダイナミックなオブジェ&滝(?)

さて。広大っつーか、巨大なドバイモールにて買い物を済ませ、ランチタイム。

本当は街中の地元民で賑わうお店に行こうと思ってて、しっかりリサーチもしてあったんです。
ただ、google map見てても場所が微妙に漠然としてて、住所だけは分かってたから現地で探そう~と思ってたの。
(参考:シュワルマという中東国民食というかファーストフードを食べようと思ってた。
 日本のおにぎりみたいなものかな。→


でもねぇ…何度も書くけど。

熱くて

熱くて


熱くて


ドバイモールを出る元気がなくなりましたのよ。



ということで、モール内でランチでございます。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚



モール内もあちこちにレストランがあります。
日本のように1箇所に固まってるわけではないので、見比べて…というのが難しい。
(フードコートのように固まってるエリアもある)


そして、広いから歩くのも疲れるんだよね…


1_20110424213601.jpg

といういことで、見た目の綺麗さで選んでしまったのがイタリアンレストラン。

だってリゾートだもの!見た目で選んだっていいじゃない!



あ。一応テラス席もあります。

2_20110424213601.jpg
テラス好きの欧米人もさすがに出てないですわよ…


前菜盛り合わせは二人でシェア。
3_20110424213600.jpg


私はシーフードパスタ。
4_20110424213600.jpg

同行者は幅広麺(手打ちだったのか?)キノコソース。
5_20110424213559.jpg

味的には可も無く不可も無く。
日本のデパ上といった感じでしょうか。
ただし、量は多いです。ご存知の通り(?)大食いな私なので、辛うじて食べきりましたが。
平均的同年齢女子なら、前菜もパスタもシェアでいいかとw

完璧アルデンテ!ってわけではないけど、茹ですぎという感じもなく、海外のイタリアンレストランではかな~りいい方ではないかと思います。


お値段も、日本のというか東京のデパ上と同じくらいかな。
これにドリンクを足して、4000~5000円くらい(全合計)でした。



食べ終わって、もう少しモール内をぶらつく。


ドバイの大きなモールや空港などで買える、国民的おやつ・デーツの名店。
6_20110424213559.jpg

デーツについては、前も書いたけど(参照:wiki

7_20110424213646.jpg
見た目がエイリアンぽくない?


干し柿に似ていて、私はあまり得意な味じゃないです。

が、同行者は大変気に入った様子で大量購入。
栄養価も高いし(多分カロリーも)、あれを美味しくいただけるのはちょっと羨ましいかも。


8_20110424213645.jpg

こちらの名店ではデーツを使ったビネガー、ドレッシング、お菓子、ジャムなど多彩な品揃えでした。

9_20110424213645.jpg

ジャムやビネガーだったら、お料理にも使えるし買えばよかったかなーと今更ながら思う。



そして、写真禁止だったので看板だけですけど…
10_20110424213643.jpg
中東では有名なレバノンのチョコメーカーです。
チョコが苦手なわたしですが、ここのは結構美味しかった。
お店に入ると、試食用に1個くれるんです。気前がいいね!

ただ、安いとはいえない気がします。チョコの値段に全く疎くて、よく分からないんだけど。
日本で買うゴディバくらいはしたかと。
日本で買うピエールエルメよりは安いくらいかと。



さて。そろそろ次の予定のために、ホテルへいったん戻ります~~~。
  1. 2011/04/24(日) 21:43:28|
  2. 2010 Dubai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<益子陶器市の旅 ◆ 1/4 | ホーム | 牡蠣食べ納め>>

コメント

滝のオブジェが、

すごいっす。人が下に向かって飛んでるなんて。
モール内は中東!+大都市って雰囲気が漂ってますね。

キノコのパスタがおいしそうです!平麺好きです。

おやつのお店はオシャレですね~。
買わずに出ることは許されなそうな雰囲気も漂って見えます。笑
中東にチョコレートのイメージはあんまりなく(暑いから)、
ジェラードの方がそそられる気がするんですが、
モール内は冷房で寒いんですかね?

  1. 2011/05/01(日) 11:46:15 |
  2. URL |
  3. みやこ(Sweet Cream) #-
  4. [ 編集 ]

◆◆みやこ(Sweet Cream) さん

ドバイは近未来都市という感じがすごくしました。
ただ、モールなどの観光客が集まる所を少し離れるとまだまだな感じなんですけどね。

あー…ジェラード屋も確かにありましたが、そんなに数多くないし
特別賑わってる感じも無かったなぁ。
モールの中は結構冷房効いてるからかな。
欧米で見かけるジェラード屋はすごい流行ってますもんね。
  1. 2011/05/06(金) 00:09:30 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8d8.blog13.fc2.com/tb.php/144-5b5535f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010 London (28)
2010 Dubai (16)
2010 Seoul in Apr (14)
2010 Seoul in Aug (5)
2010 Seoul in Dec (9)
2011 Seoul in Feb (8)
2011 Seoul in Jul (7)
2011 Russia (19)
2011 Korea in Dec (5)
2012 Bangkok (3)
2012 Taiwan (14)
2013 Taiwan (3)
2013 Malaysia (5)
2014 Taiwan (4)
2015 Poland(&Copenhagen) (3)
2017 Helsinki&Baltic States (7)
2010 Domestic (2)
2011 Domestic (13)
2012 Domestic (6)
2013 Domestic (10)
2014 Domestic (2)
Travel etc (33)
タベタ@ソト (55)
タベタ@ウチ (12)
エンタメ@ソト (26)
エンタメ@ウチ (8)
affairs (32)
notice (6)
phots (8)
knitting (3)
未分類 (7)
旅先便利帳 (0)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する