笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然

私に出来ること(4/21追記あり)

えーしーのタイトルみたいなこと言ってるな!今日の題名は!





今回の被災に関して、自分自身もいろいろダメージを受けながらも
被災地への何かしらの支援をされたことと思います。

もしくは支援したいと思いつつ、何かいい形はないかと探していたりしないかなと。


私もつぶやきでも書きましたが、色々と動いてはいるんですけどね。

女性らしい視点から、なかなか良さげなものを見つけたので、参加してみようと思うのです。

もしよろしければ、ご一緒に参加いかがですか。

o0800082011152545979.jpg


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


正直言って、こういうボランティアって、普段私は全然しません。
特に、個人がやっているようなのって。
理由は、「見ず知らずの人を信用していいのか?」という事につきます。

今回も物資の提供は全然してなかったし。
本当に、必要な人に必要なものが届くのか?という不安があるから。

ただ、今回は色々考えて調べて納得したので参加することにしました。



そして、自分のブログに載せる事も、すごい勇気が必要でした。
記事を書いてる今でも、公開するかどうか迷ってるし。

コレを見て、私もやってみようかしらと思った方で
リアル友人orブログを通じて交流のある方。不安でしたら一緒に送りましょう!

私がまとめて作業するだよ~。





以下、転載です。

元記事はこちらです。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

【4/21追記】
ここで再度緊急のお願いです。

これから送ろうと思って下さっている方は
一旦配送をストップさせてください。


まずは今あるものの仕分けをし、
スムーズに避難所などにお届けすることを
優先させて頂きたいと思います。


もちろんもう日付指定で
送って下さっている方はそのままでオッケーです。


今後は仕分けや物資のお届けの様子をみて
きちんと仕分けできる状況になってから
再度ブログで発送の募集をかけます。
(状況を見てですが、だたい5月半ばくらいに
なるかしれません) 



避難所や、ご親戚のお宅に身を寄せながら
暮らす被災者の方たちは、
お風呂にも入れずみんなお肌が
カサカサです。



実際支援に行った友人が、手を握ると
驚くほどみんな肌が荒れていたと聞きました。




おじいちゃん、おばあちゃん
全ての方ですが、
ママや子どもたちにも潤いは必要です。



でも化粧水やハンドクリームなどは
被災地にとっては贅沢品で
なかなか欲しいとは言えないのが現状。。

お肌のうるおいは
こころのうるおいでもあります。




実際の被災者の女性の声をブログに記載したところ
同じ女性としてサポートしたい!と
全国から化粧品が届き始めました。

そこで、被災地にうるおいをお届けする

「うるおい天使隊」を結成しました☆



o0800082011152545979.jpg


被害の大きい被災地にもいろんな物資が届き始めていますが、
化粧品類まではなかなか届きません。

だからこそ被災者のみなさまに少しでも笑顔を取り戻して
もらえるように、
今被災地で本当に必要なものを

みなさまの愛と共にお届けしたいと思っています。


同じ女性だからわかることでもありますよね^^



ご協力よろしくお願いします。


※転載やコピペメール大歓迎です!!



【うるおい天使隊*女性お助けアイテム募集】

1 化粧水 
2 乳液
3 ハンドクリーム
4 UVクリーム
5 リップクリーム
6 アロマオイル
7 綿棒 
8 ウェットティシュ
9 うるおいパック


※追加募集

アイボン(がれきで目がすごく汚れるそうです!)
コットン
髪を結ぶゴム(又はシュシュ)
手鏡
ヘアブラシ
石けん




※小分け用の瓶(スプレー瓶も)やジップロック、
マッサージ用オイルも大歓迎です。
※美容液/シャンプーリンス類も歓迎
※特にアロマオイルは今後介護者の方にお使い頂くので大募集!



たくさんお問い合わせ頂いたので、今後
こちらのアイテムについては、
仙台市一番町の「coco-chi」さんに持参頂くか、
以下の住所に直接送って頂けるとうれしいです。


==================

【配送先】



仙台市青葉区一番町1-5-31大友ビル2F B号

絵本と雑貨の店 coco-chi

「うるおい天使隊」宛



TEL&FAX 022-398-4199 (月曜定休)



==================



ご協力頂いたみんなが「うるおい天使隊員」です♪

またサロンやメーカーさんでまとめて送って
くださったるとお声がけも頂きました!


まだまだ募集中ですのでよろしくお願いします。


【質問コーナー】

◎使いかけのものでもいいですか?

新品のみになります。
(実際集めてみたらほぼ100%新品でしたので
今後統一いたします)

◎サンプルでもいいですか?

たくさんの方にアソートでお渡しできます。大歓迎です。


◎何個くらい必要ですか?

避難所や必要としているところは何百もあります。
数は多いほどうれしいですが、
個人的に少し頂くだけでももちろんうれしいです。

◎いつ頃まで送ればいいですか?

長期的に支援しようと思っていますので期限はありません。
ご近所や友人で集めてまとめて送って
くださってもうれしいです♪


【同時募集】

◎新品 女性用下着
◎新品 靴下

※いくつあっても足りないアイテムです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ワイルドメンズ♪松原靖樹さんの
【銀行口座】直接振り込みプロジェクト
に参加しました!

http://ameblo.jp/ym11/entry-10833383468.html
===================

【うるおい天使プロジェクト支援金振込先】

ゆうちょ銀行
18100-2-30608831

他の金融機関より
店名 八一八
店番 818 普通 3060883

キリヤマユキ
==================


どうぞよろしくお願いします☆

  1. 2011/04/12(火) 10:53:25|
  2. notice
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<London&Dubai31 ドバイ歩き | ホーム | 2011年の桜>>

コメント

入隊しますわっ!!!!!

こんばんみ♪

ぜひとも入隊しますわよ!!!
私の得意なカテゴリーじゃないのっ!

ウチにあるストックと
少し買い足したりして
早速近日中に発送してみるわ^^

ジップロックは昔アメリカ旅行で買った
永久保存版を(笑)
思い切って送ることにする!

すごくいいよね、このアイデアと言うか物資支援。
義捐金はもちろんしてるけど
物資は不透明なトコがあったから
私もしてなかったの。

教えてくれてありがとーーー!!
  1. 2011/04/13(水) 01:55:15 |
  2. URL |
  3. ままこ #e6mArcUg
  4. [ 編集 ]

間違えた

誤)義捐金
正)義援金

すみません・・^^;

私もおにぎりとカップラーメン(シーフード)の
炭水化物トリオ大好きだわよ(笑)
  1. 2011/04/13(水) 01:57:57 |
  2. URL |
  3. ままこ #e6mArcUg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます!!!
ここ最近、色々な支援の仕方があるな~と思っているところです。
私も韓国で買いこんできたコスメやサンプルなどを送りたいと思います。
まだまだ寒さがある東北では、乾燥も激しそうですものね。
同じ女性として、これは切実な問題だと思われます。
私のブログでも紹介させていただいても良いですか?
  1. 2011/04/13(水) 08:45:00 |
  2. URL |
  3. Kyonpuhi #NTnvBdf2
  4. [ 編集 ]

◆◆ままこさん

ご賛同、ありがとうございます!
そう思ってくれる方が一人でもいたら、このブログに載せた甲斐があります。

私は化粧品にすごいこだわりがあるわけじゃないけど
それでも、無いとすごーーーーーく困るし
やっぱり、肌の潤いだけじゃなく心も潤うと思うんですよね。

アメリカで買ったジップロックということは
絵柄とかがすごいかわいいとかなのかな。
それはきっとイイ!!と思うのです。

って、おにぎり×カップラ…って、もしやつぶやきをご覧になった!?
きゃーーーー(/ω\)
先週くらいから、おにぎりも売られてまして
昨日は納豆巻きをみかけましたわ!
  1. 2011/04/13(水) 11:59:30 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

◆◆Kyonpuhi さん

ご賛同ありがとうございます!
しかも、紹介もしていただけるとは。是非お願いします。
勇気を出して載せた甲斐があります。

そうなんです。韓国のシートパックとかもたくさんあるし
それが少しでも何かの役に立てるなら嬉しいですよね。
そして、女性だからこその視点で
こういった活動に参加できると思います。
  1. 2011/04/13(水) 12:01:57 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

いいね!

義援金はコープで毎週してるんだけど、結局被災地に配られるのは
いつになるんだろう??って思ってた。

うるおいは大事だよね~~心も身体も!!
ぜひ参加したいんだけど、どうもうちには新品コスメ系が全然なくてさ…
韓国で買ったパックはあるんだけど、使用期限が切れてる…?!ってな状態で
自分で使うにはいいけど人様にはあげられない…。
8-8は自分所有で送れるくらいある???
もし、買い足したりするのならば、8-8にお金を託してリストにあるお助けアイテムを
買って一緒に送ってくれたりしないかしら??
  1. 2011/04/14(木) 23:44:39 |
  2. URL |
  3. りーりー #NURMe5yg
  4. [ 編集 ]

◆◆りーりーさん

そう、お金以外でも何かないかなって思ってたんだ。

私も週末にゆっくり準備しようと思ってたんだけど。
予想以上に物資が集まったらしく、今新規募集停止してるんだって。
4/28以降で再募集するらしいので、そこでやるよ。
それでよければ、私が適当に見繕うね。
どうやら、小分けにする小瓶が足りないらしいから
それかなー。
会社にアホみたいにあったんだけど(業者からサンプルでもらうから)
年末の大掃除で捨てちゃったんだよね…
  1. 2011/04/15(金) 12:50:37 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8d8.blog13.fc2.com/tb.php/138-696f90b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010 London (28)
2010 Dubai (16)
2010 Seoul in Apr (14)
2010 Seoul in Aug (5)
2010 Seoul in Dec (9)
2011 Seoul in Feb (8)
2011 Seoul in Jul (7)
2011 Russia (19)
2011 Korea in Dec (5)
2012 Bangkok (3)
2012 Taiwan (14)
2013 Taiwan (3)
2013 Malaysia (5)
2014 Taiwan (4)
2015 Poland(&Copenhagen) (3)
2010 Domestic (2)
2011 Domestic (13)
2012 Domestic (6)
2013 Domestic (10)
2014 Domestic (2)
Travel etc (32)
タベタ@ソト (55)
タベタ@ウチ (12)
エンタメ@ソト (26)
エンタメ@ウチ (8)
affairs (32)
notice (6)
phots (8)
knitting (3)
未分類 (7)
旅先便利帳 (0)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する