笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

London&Dubai29 ホテルへ到着



空港からホテルだけ送迎がついてました。
(前にも書いたけど、今回はロンドン&ドバイのフリーツアーでAir&Hotelがセットになったものを利用。
ロンドンは空港送迎は無かったけど、ドバイだけは送迎が付いてたのです)

この送迎サービス、スタッフは英語のみって聞いてたんだけど。たまたまなのか?日本語が話せるインド人の方でした。
ちょっと安心。

ようやくホテルへ到着!

Picnik コラージュ
 ※コンデジ撮影4枚組み

なぜか、ロビー写真が1枚もないんですけどね…
それほど広くないロビーながら、ちょっとアラビックな雰囲気を出しつつ落ち着いていて素敵なロビーでございましたよ。



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚






普段、あんまりホテルレポをしないので、ホテル写真撮り慣れてない私。
参考にならないかもしれませんが、これから行く人の少しでも参考になればと思ってレポします。
(出発前、このホテルの日本語情報はほとんど無かったのです。
 でも、あれから7ヶ月経ったら、各ホテル予約サイトでかな~り登録されてました。参考

私たちが泊まったAl Manzil Hotelは、(現時点で)世界最大のドバイ・モールから歩いて10分かからないくらいのところにあります。
ホテル自体は見た目よりも、わりとこじんまりしてるかな。

元々ツアーではリビエラ・ホテルだったのだけど、せっかくなのでホテルアレンジしてもらったのです。


d1.jpg

ロンドン便は深夜着なので、既にターンダウン済みでした。
アラビア~ンな照明に心がときめく。夜中なのにテンションあがる。

d1_20110225115940.jpg
 ※コンデジ撮影

ターンダウン後に置かれているのは、ドバイ銘菓・デーツチョコ。
普通なら、ただのチョコだよね~。

デーツとはなつめやしの事で、こちらの地方ではとってもポピュラーなものです。
これを干したものが、街中の至るところで売られてます。(生は見かけなかったな)
味は干し柿に似てる感じ。


d2.jpg
この写真はそのアラビア~ンなライトの辺りから撮った写真。

向かって右が、丸見えバスタブ。

左手前が擦りガラスのシャワーブース、左奥がトイレ。

何このつくりは!?!?!?!って思うよね。


バスタブとトイレがこういう構造になってるってのは、事前情報で知ってたんだけど。
本当に見た時はびっくりした。特にトイレ。

バスタブの方は、以前(10年以上前)モロッコのちょっといいホテルに泊まった時も同じ感じだったので、この文化圏はこんなもんかいな~と受け止められました。
フツーの女子感覚だったら嫌かもね?

トイレは摺りガラスとはいえ、厚みもあるのでそれほど丸見え感はないと思います。
音(!)も聞こえないし。
って、私が気にしてないだけ??

薄型TVの下に冷蔵庫あり。



d4.jpg
洗面台周りもアラビア~ン仕様。
なんかうっとりする。
アメニティも一通りありましたが、ホテルのアメニティって使わない人なので、何があったかは不明。


ベッドもセミダブル(もしかしたらダブルだったかも)で、部屋も広く快適に過ごせました。


d3.jpg

あ。同じくアラビア~ン照明から見て、丸見えバスタブの脇にはデスクとクッションがたくさん。
ここにはポットやお茶の用意がありました。
無料の紅茶やハーブティがありましたよ。



昼間はこんな感じ~
d7.jpg

外観はこんな感じ~
d5.jpg

d6.jpg



トイレとバスタブには驚きを隠せないかもしれませんが、私的には全然問題なし。
ぜひともまた泊まりたいホテルです。

  1. 2011/02/28(月) 09:30:00|
  2. 2010 Dubai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<London&Dubai30 ホテルの朝食 | ホーム | デザイン>>

コメント

No title

すごいステキ~っ!!
丸見えでも構わないわっ!
でもトイレだけは微妙かも(笑)
アラビアンな内装が高級感を醸し出してる・・
いいな~ドバイ。
いつか絶対行きたいと思ってますわ^^
  1. 2011/02/28(月) 15:59:51 |
  2. URL |
  3. ままこ #e6mArcUg
  4. [ 編集 ]

わ~~~

待ってました!ドバイレポ!!
ライトと洗面台が非常に良いですね。
デスクも楕円ってのが素敵です。

昔韓国に行ったとき、トイレもバスタブもすりガラスに透明な模様が入った、
下が開いているので音丸聞こえな、そこはもはや区切られた部屋とは呼べないだろうという
ホテルを体験しましたが、丸見え度はドバイが圧勝です。

バスタブ、使ったんですかね??
  1. 2011/03/01(火) 22:09:42 |
  2. URL |
  3. みやこ #-
  4. [ 編集 ]

◆◆ままこさん

普段そんなにホテルにお金をかけないんですけど
やっぱりリゾートでは素敵なホテルに泊まりたいんですよね~。
といっても、それほどの追加料金もかからずに
ちょっとアラビア~ンなホテルに宿泊できたのでとっても良かったです。

トイレね…大丈夫!本当意外と見えないですから(笑)
ドバイ行くなら、7,8月は絶対止めた方がいいですよ。
暑くて死にます。
ままこさんなら、ちゃんと下調べするから大丈夫そうだな~
  1. 2011/03/02(水) 12:38:45 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

◆◆みやこさん

夜中だったにも関わらず、ホテル着いてテンション上がりまくりでした。
せっかくドバイに行ったのですから、
やっぱりアラビア~ンなホテルがいいですよね!

「音」が聞こえるのは意外と嫌かも…風呂はともかく、トイレは…ねぇ。
バスタブは使いませんでした(笑)
外が半端なく暑くて、帰ってきてまでバスタブに入る気が起きなかったんですよね~。
外は常に40℃越えですから!
  1. 2011/03/02(水) 12:42:01 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと衝撃の構造だけどステキな洗面台だね。
アラビックなもの惹かれる~。dubaiも行ってみたい!ブログ読んでイメトレorもーそーするぅ。
  1. 2011/03/03(木) 13:28:01 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

◆◆nanaさん

nanaさん、他の国に色々行っていらっしゃるけど
こんな風呂&トイレを見かけたことない!?

ドバイ、いいよ~。ドバイ女子はちょっと恐いけど。
ただ暑い。ひたすら暑い。
暑いの嫌いな私は死ぬ(じゃ、なぜ行く…)
  1. 2011/03/04(金) 16:51:45 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8d8.blog13.fc2.com/tb.php/117-2406c73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010 London (28)
2010 Dubai (16)
2010 Seoul in Apr (14)
2010 Seoul in Aug (5)
2010 Seoul in Dec (9)
2011 Seoul in Feb (8)
2011 Seoul in Jul (7)
2011 Russia (19)
2011 Korea in Dec (5)
2012 Bangkok (3)
2012 Taiwan (14)
2013 Taiwan (3)
2013 Malaysia (5)
2014 Taiwan (4)
2015 Poland(&Copenhagen) (3)
2017 Helsinki&Baltic States (9)
2010 Domestic (2)
2011 Domestic (13)
2012 Domestic (6)
2013 Domestic (10)
2014 Domestic (2)
Travel etc (35)
タベタ@ソト (55)
タベタ@ウチ (12)
エンタメ@ソト (26)
エンタメ@ウチ (8)
affairs (38)
notice (6)
phots (8)
knitting (3)
未分類 (7)
旅先便利帳 (0)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

