笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然

2010win 睡眠不足なソウル旅(2)



0_20110121122015.jpg

深夜の東大門にて、湯気の魅惑。
光熙市場→dootaを抜ける道沿いに3~4軒の屋台が並んでいて、どこも盛況です。
(写真に写ってる二人は見知らぬ人です)


寒い寒い中、湯気につられて、私たちもソウルの1食目にいってみよ~~~




・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚









屋台が3軒位並んでて、似たり寄ったりながら、微妙に違う品揃え。
どこも同じ感じで人が群がってます。

もちろん立ち食い。

c6.jpg

どこにも必ずと言っていいほど、おでんがあったよ。
やっぱり寒いからね~~。
(韓国の”おでん”は、日本で言うさつま揚げのような練り物全般を指します。
 それを日本のオデンのような汁で煮る事が多い。多分)


キンパじゃなく、チビおにぎり君もいた。1個500wだって。

c7.jpg

具材が色々違うようなんだけど…
例によってハングルなので、ほとんど分からず。
なんとか解読したのは、キムチとツナ。


c8.jpg


c9.jpg

中身はこんなの。(コレはキムチ)
写真のために半分に割ってるけど、実際は一口サイズ。
あ。女子なら、上品に割って食べるべきか。

韓国のりがまぶしてあって、美味しい。

これに、おでん(なぜか写真がない…)も食べました。
おでんの汁は飲み放題。冷えたからだにはありがたい~。



更にトッポキも食べたいという同行者2名。
私実はあんまりトッポキ好きじゃないんだよね…
日本のお餅料理は大好きなんだけど。
なので、『フーン。お好きにどうぞー。』てな感じで見ていたら。
あっという間にトッポキ売り切れ!
追加でまたおばちゃんが作ってたけど、時間がかかりそう。

「じゃ、私寒いからそこのカフェで先に休んでるー」

というと、2名も「じゃ、私たちもそうする…」と。
寒いので、待つ気が失せるだよね。多分。




c1_20110121122342.jpg

ちょうど屋台の向かいには、ワッフルが美味しいと評判のコーヒーショップ(チェーン店)caffe bene
コネストに紹介記事が出てました。(参考URL

ストロベリークリームチーズのワッフルを注文。

c3.jpg

韓国のワッフルにしては、すんごい小ぶり。
マネケン@日本のサイズくらいかな。
だから、1人1個で余裕。

写真じゃ分からなかったけど、イチゴは生ではなく、ほんのりシロップ漬けっぽくなってました。
あんまり甘くないけど。

c4.jpg

c2_20110121122341.jpg

ちょうど12月上旬にいったので、全体的にクリスマスモード。
かわいらし~のでありました。


この時点で既に私がセーブルのスヌードを、M女王が革ジャンを購入済み。
夜も遅く(既にAM2:00過ぎ)、初日だということもあってこの日はホテルへ戻ることに。

東大門から歩いてホテルへ帰れる、アカシアホテルはやっぱり便利です。
(物欲にとっては危険かもしれないが)


  1. 2011/02/01(火) 09:30:00|
  2. 2010 Seoul in Dec
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Ave Maria | ホーム | 浅草での目覚め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8d8.blog13.fc2.com/tb.php/106-8cc17320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010 London (28)
2010 Dubai (16)
2010 Seoul in Apr (14)
2010 Seoul in Aug (5)
2010 Seoul in Dec (9)
2011 Seoul in Feb (8)
2011 Seoul in Jul (7)
2011 Russia (19)
2011 Korea in Dec (5)
2012 Bangkok (3)
2012 Taiwan (14)
2013 Taiwan (3)
2013 Malaysia (5)
2014 Taiwan (4)
2015 Poland(&Copenhagen) (3)
2017 Helsinki&Baltic States (9)
2010 Domestic (2)
2011 Domestic (13)
2012 Domestic (6)
2013 Domestic (10)
2014 Domestic (2)
Travel etc (37)
タベタ@ソト (55)
タベタ@ウチ (12)
エンタメ@ソト (26)
エンタメ@ウチ (8)
affairs (39)
notice (6)
phots (8)
knitting&sewing (5)
未分類 (7)
旅先便利帳 (0)
2017 Domestic (6)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する