笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬を喰らう

本日GWのお出かけ記事をアップ予定でしたが。
速報(?)が入りましたので、そちらをアップです。



先週末、六本木でこの展覧会に行ったのですよ。

1_20120524104524.jpg

東北の食と住にスポットをあてて、テマヒマかけた東北のものづくりを紹介するというもの。

しかし・・・

展示物自体は50点程度で、それがオシャレに並べられているのだけど、一切触れず。見るだけ。
食べ物もそのまま展示はしてあるものの、ガラスケースで囲われているので香りも全く分からず。

50点ほどの展示物が、後で買えるならまだしも、一部しか購入できず。
せめて入場料の一部がそれらの生産者や震災の復興などに寄付されるのなら、納得もいくのだけど、そういう記載もなく。




展覧会の趣旨、展示物自体は良かったのだけど。入場料1,000円もするのね。
正直1,000円という入場料の価値があったとは思えなかった…

最近とみに思うのだけど。
提供されるもの、サービスなどがそれに見合った対価なのか?と。
私が仕事で提供しているものも、受け入れてくれるお客さんがいるわけですが、それは支払っていただいている価格と見合っているのか。という事を考えます。

この入場料は明らかに見合ってなかったと思う。

同行者でクリエイターの友人も同意見でした。
だったら、東京にある各地の物産展行った方がよかったな、と。


ということで、展示会は不完全燃焼のまま。
もやもやを晴らすべく、神田へ移動っす。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

「馬を喰らう」の続きを読む
スポンサーサイト

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。