笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然

いつか行きたいところ

旅人たるもの(私の職業は会社員だ)行きたいところリストというのは、心の中に常に持っているものだ。


いつか行きたいと思いつつ、いつでも行けると思っていたらいつの間にか政情不安やらで行きづらくなってしまった国もある。
・トルコ
・エジプト
・ヨルダン
・チュニジア

うすらぼんやり思い描いているところ
・スリランカ
・ポルトガル
・スペイン
・アイルランド

その中でも、群を抜いて優先順位トップに入っているのが以下の国々。
・キューバ
・ウズベキスタン
・バルト三国(エストニア、ラトビア、リトアニア)

というわけで、今年のGWはバルトい行ってくるのである。数年来の夢であったよ。

そして、無理やりにでも年内にウズベキスタンに行こうかと思ったんだけど。
自分の行ける時期と予算と気候がどうにもかみ合わない。ウズベキスタンは夏暑く冬寒く、さらに飛行機乗り継ぎが悪い。オンシーズンはウズベキ航空が成田から直行便を飛ばすらしいが、毎日出るわけでもない。あとウズベキ航空だと、値段のわりにマイルもつかない。

と考えると、ウズベキに行くのは来年GWがちょうどいいのかもしれない。長期休みがとりづらいので、どうしても遠くに行くにはGWにならざるを得ないんだよなぁ。

image.jpeg

スポンサーサイト

2016旅まとめ

そっと、しれっとブログ更新。

2016年の旅まとめ。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


行った国

最近、台湾ばっかり行ってるから、行った国が全然増えてない。



create your own visited country map
or check our Venice travel guide


visited 20 countries (8%)

御朱印はじめました

年のせいでしょうか。
御朱印はじめました。



GW前半は京都へ。
やっぱり寺の御朱印は貫禄が違うね。

そして興味が出てきたせいか、以前とは違う気持ちで仏像を見ることができた気がする。
ずっと見ていたい、そんな仏像がたくさんありました。




神社の御朱印は・・・まぁ、ノーコメントってことにしておこう。


しかし、国内旅行は高くつくな~


マレーシアより

マレーシアに来てます。
まずはマラッカへ。
空港からバスで2時間程度の世界遺産の街です。



仏教、イスラム教、キリスト教、ヒンドゥー教の寺院が小さい街に集まってる不思議な街。



名物トライショーに乗って、最後の料金支払いで不愉快な思いをした以外は良いショートトリップでした。
1時間でお願いしたのに無理やり時間を伸ばされ2時間以上かけさせて、その分の料金取られたのよ。
明らかに女だから舐められたんだという感じでした。
回ったところが良い所だったから、いいんだけど、もやもやが残る。

でも、本当マラッカは悪くないんだよ。

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

カレンダー

03 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム