笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然

Russia15 ロシア(食)名物・ビーフストロガノフ



GWのお出かけや週末弾丸旅行@国内の話などネタはあるのですが、写真整理できてません・・・
ので、下書きにあったロシア記事を先に片付けます。

黄金の環観光中のランチタイム。
この日はとっても楽しみにしていた、ビーフストロガノフです!!

5_20120501000452.jpg



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


「Russia15 ロシア(食)名物・ビーフストロガノフ」の続きを読む

Russia14 黄金の環 ~スーズダリ~


ウラジミールの後は昼食へ。
その後はスーズダリ(スズダリ)に移動です。

ちょっと話は前後しますが、今回はスーズダリについてです。


r2_20120430235926.jpg

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

Russia13 黄金の環~ウラジミール~

到着したのは黄金の環。

7_20120109235326.jpg


黄金の環とは・・・

これらの古い都市は、ロシア史、ロシア正教会における精神文化、芸術、建築などにおける源流が形成された地域として重要視される。これらの都市は、11世紀から15世紀末にイワン雷帝が各地を征服し中央集権体制を構築するまで、ロシア諸公国の首都として栄華を誇った。都市自体が野外建築博物館とも言える。12世紀から18世紀におけるロシアの都市に特徴的なクレムリン(城塞)、修道院、大聖堂、教会を擁する。

「黄金の環」の都市が観光地として喧伝されるようになったのはソ連時代の1974年のことである。ソ連崩壊後も外国人向けの観光地として整備が進められている
 wikiより

ロシア人たる源流が形成された地域ということで、日本で言えばやっぱり京都なのかなぁ。
でも、ペテルブルクの方がいろんな意味で”京都”っぽい気がする。


で、この黄金の環の中でまずはウラジーミルに到着です。



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


Russia12 スーパー戦利品&モスクワ脱出

ロシア旅行記再開です。


モスクワのスーパーで買ったものをご紹介。


2_20120109235204.jpg

これは売り物じゃございませんが。
チェブラーシカ。ロシア(というかソ連時代)の国民的アイドル。

コレ見ると、前に務めてた会社の同僚Iさんを思い出す。
ロシア語ができる彼女は、ロシア系商社(輸入会社かも?)に転職してましたが、今何してるんだろう。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

Russia11 スーパーへ行ってみよう

ホテルに戻りまして。
荷物を一度置いたら、スーパーへ行ってみるですよ。



1_20111213234909.jpg

今回の写真はオールコンデジ



泊まったホテル(コスモスホテル Hotel Cosmos)の正面向かって右側、道路を渡ったところにあります。

少しだけ写真撮ってきました。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

カレンダー

03 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム