笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然

2010summer_S_5


若干、やっつけ仕事的な気がしなくもない…夏のソウル旅行記。

まぁ、自分の記録(記憶)用だから、いっかー。

1_20101208130840.jpg


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

「2010summer_S_5」の続きを読む

2010summer_S_4



次のソウルの前に、この旅行記を書き上げたかったのに。



間に合わなかった~。
とほほー




2日目。よもぎで蒸されて、たっぷりデトックス。
ランチが終わっても、まだ狎鴎亭はほとんど開いておらず。
仕方ないから、三清洞へ移動です。タクシーで。


ここでふと気がつき。三清洞まで、なんと言えば連れて行ってもらえるのか… ギャラリア百貨店のデパガさん(死語?)に聞いて、タクシー運転手さんへのメッセージを書いてもらう。





2010summer_S_3


弾丸な旅なので、『1日目』はまだ続きます。




明洞を後にして、やってきたのは。
もはや私のソウル旅行の定番・Eマートです。



時間が無いんだから、ロッテマート@ソウル駅で我慢しとけばいいんだろうけど…
だめなのよね。
やっぱりEマートじゃないと!





2010summer_S_2

さて。サンチェマルにて山菜ビビンバを楽しんだ後。

電車でスグの高速ターミナル地下街へ。


ここの地下街はアタリハズレが大きい。というかハズレが8~9割で、当たりは1、2割といったところ。

この日はキラキラ加工してあるTシャツを2枚ゲットー。
星の形したキラキラが左胸にあって、Vネック。グレーと白を各5000wにて。
グレーは、妹へお土産。

白は私のです。

去年もここで5000wのTシャツを買ったんだけど。値段のわりに、生地も縫製もしっかりしてるんだよね~。



それ以外に新世界百貨店でサングラスも購入。
運よく(いつも?しょっちゅう?)セールにあたったので、円高と相まってフルラのサングラスを6000円と8000円で購入。
そう、母に頼まれてもいたので2個買ったのですー。


で、この後は本当は広蔵市場で麻薬キンパを食べる予定だったのですけど。
時間とおなかの具合からギブー。


続いて、南大門市場へ。

ここでは、母に頼まれたキムチトン(またかよ)と自分が欲しかったポシャギ(これもまたか)を買いたかったのよね~。

つーことで、まずはポシャギ。
友達に教えてもらったC棟2階を目指します。
友達が買ったのはエスカレータ降りてスグのところって言ってたんだけど。私好みのモノはその辺になかったので奥の方へ…多分、他の棟か外階段だかに繋がる出入り口の近くにて念願のポシャギをゲットー。
サイズ違いで、旅行用にイロイロそろえたかったんだ~。

母へのお土産用にと、もう一揃え購入。
2色を3つずつ買って、16500wだったと思う。確か。


そして、この重いおもーーーーーい荷物を抱えて明洞へ。



2010summer_S

2010年夏。シツコク弾丸ソウル。



近畿ツーリスト利用で、諸経費込で27,070円。
空港使用料が高い。日本も韓国も。
それでプラス5,000円くらいかかってるもの。


今回は永東ホテル利用。
指定無しのホテルにしては、とてもいいところ。カロスキルが目の前だしー。



プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

カレンダー

03 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム