笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然



2月のお笑いキロク

2月は久しぶりに国立行ってきました★

2012-02-11 14.50.59

都内で落語を聴けるところはいくつかありますが、箱の要素的には個人的には国立が一番好きです。
なぜなら、きれいで安いし、基本的に指定席だから。
周り何もないけどw


浅草は寄席”らしさ”を味わえますが、トイレが好きじゃないので、最近は全然行ってません。
混んでるしね。

いずれも平日はだいぶガラガラらしいけど、会社員には難しい話だしねー。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

「2月のお笑いキロク」の続きを読む

1月のお笑いキロクと食べキロク

今年の初笑いは、こちらの師匠でございます。

0_20120117105325.jpg


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


11月のお笑いキロク

今更だけど!

とりあえず画像だけでも残しておこう。




11月の落語の記録です。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


笑い納めと初笑い


0_20110104124855.jpg


あけまして、おめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。


ここのとこ、ブログさぼったままだったので…
早速ですが、記憶の記録。
2010の笑い納めは、国立。
2011の初笑いは品川よしもと。




・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


襲名披露

個人的・落語強化月間(月間ていうか年間?)につき。
今月もまたもや行ってきました。

とかいって、これで事前手配のチケットは終わりなので、しばらくは寄席通いかなぁ。

さて、今回行ったのは。
よみうりホールにてやっておりました、某襲名披露です。


日曜夕方6時からやっている、日本人の心のオアシス!?とも言える寄席な番組の名回答者である方が六代目を襲名したそのご披露。
その番組で普段共演している、水色、薄グレー、オレンジの着物の方々がお祝いにかけつけ、お噺を披露、口上もやっていました★


さすが芸達者なメンバーだけあって、会場は終始笑いに包まれておりました。


興味がある奇特な方は続きからどうぞ~。


プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

