笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然

2011 母娘ソウルの旅(1)

続いて!母と行ったソウルの旅です。

こんなダッサイブログに、「親子 ソウル」とか「母娘 ソウル」とかいうキーワード検索で辿り着いてる方がいるようなので、少しでもお役に立てるといいのですけど…

多分役立ちません(笑)


3泊4日のソウル旅行始まりです。

1_20110914173720.jpg


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚
続きを読む
  1. 2011/09/16(金) 12:18:14|
  2. 2011 Seoul in Feb
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010win 睡眠不足なソウル旅(1)



'10/12のソウル旅行はAirとHotelを別々で予約。



11_20101208130902.jpg 東好きな友人2名と、全く興味が無い私との3名の旅。
友人2名は、女王と弟子と命名(仮名)とさせていただきます。
 女王は物欲女王にちなんで命名。
 弟子は、その女王に及ばないけど、物欲魔人なので、その弟子ということで(σ・∀・)σ
 そして、この二人と私の最大の共通点は「土星人」ということ。
 最近ようやく、大殺界を抜けた土星人仲間の珍道中です。



私と女王はUA便利用で、ソウル入り。
弟子はJALで、ソウル入り。

2_20110121122014.jpg

UAだったので、スタアラ系なUAは第1ターミナルから出発。

第1で、ずっと行ってみたかったお茶漬けやさんにて腹ごしらえ。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚



続きを読む
  1. 2011/01/23(日) 09:30:00|
  2. 2010 Seoul in Dec
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

London&Dubai28 一路ドバイへ



エミレーツ航空にて、ロンドン→ドバイへ旅立ちます。

ロンドン・ドバイ間は、ボーイング機ではなく、エアバス。
席も広く、機体も新しく快適な旅!

1_20110104170720.jpg



とか言っておきながら、機内写真一枚も無い。あはっ。
ので、機内で出たスナックをば。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚



続きを読む
  1. 2011/01/07(金) 09:30:00|
  2. 2010 Dubai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2010春のソウル旅★1 UA利用と初日の激辛夕食

前のお住まいで書いていたソウルの旅日記ですが。
中途半端だったので、こちらのブログにて再搭乗・・・じゃなかった再登場です。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



今回はマイレージが貯まったので、航空会社はUAでした。


実は、UA会員なのに、UAに乗るのは初?か2回目?くらい。
じゃ、なんでUA会員なんだ!というツッコミは流して…






1_20100803101231.jpg







UAは24時間前からwebチェックインが出来るので、予めチェックインしておいてから成田へ。
ところがー。飛行機の時間をまた間違えてしまい・・・

成田到着後、カウンター(荷物あずけたかったので)→手荷物検査→イミグレ→ボーディングまで全力疾走。


この私が走り続けたのであしました。




おかげで、免税はこれっぽっちも見られなかった・・・





(ある意味)すごい機内食と到着後の1食は続きからどうぞ~




b.jpg




続きを読む
  1. 2010/08/03(火) 13:00:00|
  2. 2010 Seoul in Apr
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

London&Dubai3 ドバイからロンドンへ

さて。ドバイ到着でございます。

ドバイ現地時間で3:30着、ロンドン行きの便は7:45発。
ほぼ予定通りに到着したので、約4時間ほどあります。

私たちが到着したのは第3ターミナル。ボードを確認したところ、ロンドン行きの便も同じターミナルから出るようなので、このターミナル内で時間をつぶす事になります。


第3ターミナルは横長というか、縦長です。その長辺にあたる部分からそれぞれ飛行機の搭乗口が並んでます。

各搭乗口近辺にはリクライニングのような仮眠用のシートがありますが、ほとんど埋まってました。

1_20100728133043.jpg


となると、仮眠はできない。
(普通の椅子なら空いてたけど)


じゃ、軽くターミナル内を見てお茶でもしましょうか…


お茶とドバイ⇒ロンドン便の様子は続きからどうぞ~


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚




続きを読む
  1. 2010/07/29(木) 09:30:00|
  2. 2010 London
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010 London (28)
2010 Dubai (16)
2010 Seoul in Apr (14)
2010 Seoul in Aug (5)
2010 Seoul in Dec (9)
2011 Seoul in Feb (8)
2011 Seoul in Jul (7)
2011 Russia (19)
2011 Korea in Dec (5)
2012 Bangkok (3)
2012 Taiwan (14)
2013 Taiwan (3)
2013 Malaysia (5)
2014 Taiwan (4)
2015 Poland(&Copenhagen) (3)
2017 Helsinki&Baltic States (9)
2010 Domestic (2)
2011 Domestic (13)
2012 Domestic (6)
2013 Domestic (10)
2014 Domestic (2)
Travel etc (35)
タベタ@ソト (55)
タベタ@ウチ (12)
エンタメ@ソト (26)
エンタメ@ウチ (8)
affairs (38)
notice (6)
phots (8)
knitting (3)
未分類 (7)
旅先便利帳 (0)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する