笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然

2013マレー旅・ダイジェスト_1(マラッカ編)


現地から1度だけアップして終わってしまった、マレー旅。
さくっとダイジェストでまとめておきます。



金曜夜、仕事を定時よりやや遅く終わらせ、銀座で軽く夕飯を食べてから羽田空港へ。
LCC・エアアジア利用。23:50発なので、仕事帰りでも余裕。時間余るくらい。

現地には早朝到着なので機内で出来る限り寝るため、往路だけは座席指定でエコノミーの一番前(席料として+4000円)にしました。


私小柄ですが、やっぱり狭いよー

それから、ブランケット・枕など有料サービス&機内が死ぬほど寒いと聞いていたので、事前にはおりもの、まきもの、レギンスなど用意。これら全部使って、ちょうどよかったです。(私はそれほど寒がりではないのですがね)
水を含めた機内食すべてもまた有料です。日本円(たぶん1000円札だけ使える)で払って、マレーシアリンギットでお釣り。水のペットボトルは4RM(日本円で120円程度)。
早朝到着後、すぐにバスに乗るつもりだったので両替できる時間があるかも分からなかったし、ちょっと小銭は欲しいな、と思い水だけ購入。
しかし、機内ではほぼ寝まくっていたので、ほとんど飲みませんでした。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


「2013マレー旅・ダイジェスト_1(マラッカ編)」の続きを読む

2011summer 本能のままのソウル旅

すごいな。去年(2011年)は私ったら3回もソウルに行ったのね。
それ以外にロシアも行ったから、そりゃお金ないはずだよ・・・(´・ω・`)

1_20120425161605.jpg

これは親友Mと、本能が赴くまま、気ままなソウル旅です。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

2011 母娘ソウルの旅(6)

どこまで書いていたか本人も忘却のかなた。

そうそう。三清洞のランチで突然体調をくずしたあたりで終わってますね。(前記事


死にそうになりながら、明洞のホテルに戻ってきました。



夕方からエステ(マッサージ)の予約をしてたんです。

よっぽどキャンセルしようかと思ったのですが。当日キャンセルはお金かかっちゃうし、もったいない・・・というケチ根性から行ってきましたよ。

6_20120425133531.jpg

※写真を撮る余裕が無かったので、前ブログより。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

Russia2 往路の機内

搭乗後間もなく、ドリンクサービス。

おしぼりの裏は何かの広告になっていました。(←多分だけど)
ただ、全部ロシア語表記なので全然意味が分からなかった・・・w

r3_20111007000531.jpg



エアバスなので、座席の広さ的には他の航空会社とそれほど違いはないと思うのだけど、通路がすごく狭い!
普通、ミールサービスのカートと私のような平均的日本人女子というのは通路で辛うじてすれ違えたりすると思うんだけど…(そんな事無い?私が小さいから?)
ここではカートがギリギリ!!


ドリンクもらいながらもウトウトしてた私。
ふと気付くと、何かが手に触れた感触。そして、手に何か握ってる…(?_?)


よく見るとイヤホンです。



(すいません、今回も文章が多いです)

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


Russia1 出発!

2011年9月下旬、ロシアに行ってきました。

私の海外旅行経験値はすごく多いとは言えないけど、少ないというわけでもないと思うのですが
ロシアでは今までに無い経験が結構出来ました。(良くも悪くも)

r0.jpg

『ただいま報告』でも書きましたが、それはツアーであることとロシアというお国柄の二面があったと思います。
今回の旅行記ではちょいちょいそういう事も書いていきたいなと思います。

特に、ロシアのお国柄(と思われる)による”初体験”については、今後ロシア旅行を検討されている方の参考になるのではないかと思います。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

カレンダー

03 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム