笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然

2014夏・台湾4_台北ぶらぶら

台湾滞在4日目。
翌日は早朝便で帰国のため、実質この日が最終日。

前日の朝食がイマイチだったので、やっぱり美味しい豆漿が食べたいじゃないの!ということで有名店・阜杭豆漿へ。
1時間くらい並んでようやく食べられました。





あー、やっぱりここは私を裏切らない!
約10年ぶりの台湾訪問だった友人も、満足です。
ただ、人が多いわりに空調が弱いようで結構蒸し暑かったです。

さて。善導寺駅から忠孝新生駅にかけては、ちょっと立ち寄ってみたいスポットがいくつかありましたので、ぶらぶらいたします。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚
「2014夏・台湾4_台北ぶらぶら」の続きを読む

2014夏・台湾3_総統府見学とロンポー日和


3日目、まずは朝市へ。
しかし、朝早すぎて(7時ごろの話)まさに準備中な店が多かった~。
行くなら8時ごろがいいんだね。


そんな中、このエリアでは賑わっていた朝食の店へ。大好きな豆漿を食べるも・・・



なんだろう・・・これ・・・えっと、不完全燃焼。不味いとは言わないけど、おいしくない。
豆のうまさ、トッピングの絶妙なバランス、微妙な塩加減・・・簡単そうで奥が深い料理なんだ。豆漿は。

もやもやが残るな・・・と思いながら、予約してあった総統府へ向かいます。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

2014夏・台湾2_野柳へ行く



この日の遠出は台北駅のバスターミナルから。
野柳へ向かいます。
バス発車寸前だったので、写真無し。
国光客運1815番に乗って、1.5時間くらいかかりました。(道路の混雑状況によると思います)
ちなみに帰りは台湾好行バスで淡水駅へ。こちらは2時間近くかかりました。
淡水駅からは普通にMRTに乗れます。

国光客運は本数多め(らしい)けど、野柳地質公園まで徒歩10分ほどかかる。
台湾好行バスは野柳地質公園の駐車場まで来てるので楽ですが、1時間に1本しか無い。

一長一短ですね。


チケットの左上部分がちぎられてるのは、私ががさつだからじゃありません。
乗車したら、運転手さんにちぎられるのです。

2014夏・台湾1_夕食はしご

今年の夏はまた台湾へ行きました。

この前、同僚に台湾と韓国へ何回行ったか聞かれたけど。
うーん、何回目なんだろう。




数えてみたら、多分9回目です。
そのわりに、全然中国語できなくて情けない。



今回はケンサン(私のスマホの名前・単純w)で撮った写真ばっかりです。カメラからのデータ取り込みしようとすると、ついつい面倒でブログUP作業が滞るので、とりあえず「記録」優先で。



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


1212・11 年末の台湾旅 ~台北慕情~

出だしだけ書いて、1年も寝かせていた記事がありましたので、これまたアップ。




台湾実質最終日。

翌日は早朝便なので、この日が実質の最終日です。
まずは朝食。ホテルでは近くのカフェで使える朝食券をくれます。

が。近隣のグループホテルからも同じように朝食を求めて来てるせいか?店員の手際が悪いせいか?
15分くらい待っても全然出てこない。(私がお願いした時点では、前に1組しかいなかったんだけどね・・・)

ということで、サクッと諦めてホテル周辺で朝ごはん。

fc2_2013-07-30_18-45-36-016.jpg



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

カレンダー

03 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム