笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然

2013マレー旅・ダイジェスト_2(マラッカ→KL編)


旅2日目。

今回宿泊したcafe 1511は、朝食付きのゲストハウスだったので、併設のカフェでモーニング。
コーヒーがインドネシアと同じ感じの濃くてドロッとしたやつで、付け合せのソーセージが(たぶん)鶏ソーセージなことが、あぁ外国という気分にさせてくれます。



人生初のゲストハウス。トイレとシャワーは共同。壁もむちゃくちゃ薄いけど、清潔だし。疲れてたから音も気にならずに熟睡。
いい宿だったと思います。

あ、シングルステイだと窓なしの部屋だよw
一応窓はあるけど、建物内の通路に面しているのでカーテンすら開けられないよ。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


「2013マレー旅・ダイジェスト_2(マラッカ→KL編)」の続きを読む

1212 3年ぶりの台湾・ダイジェスト中編




12年末に行った台湾旅行のダイジェスト・後編です。
…と途中まで書いてたら、書ききれず(文才無いから、短くまとめられない)
もう一回続くので、今回は中編です。


新幹線で台南到着後、荷物を置くべくホテルへ。
今回は、hotel clubで予約した女性向けプチホテルです。


1_20130115163329.jpg



これまた、検索でいらっしゃった方向けに詳細をメモっておきます。



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


1212 3年ぶりの台湾・ダイジェスト前編




11_20130110132825.jpg



今年の年末は、3年ぶりの台湾旅行でした。


去年に続き、またまた一人旅。
友人には「今度こそ親知らず抜いていきなよw」と言われ(去年ソウルでの出来事

でも、すっごく楽しめました。
どこも痛くならなかったしw


詳細記事が書けるか分からないので、ひとまずダイジェストで。
1回でまとめようとしたけど、できなくて 2回 3回に分けます。
ダイジェストの意味なし…(´・ω・`)


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚



Russia3 ホテル到着

2_20111101233646.jpg
oly@一眼


よれよれのまま、なんとか飛行機から降りるも・・・

やはり酔いと貧血で動けなくなるわたし。


事前情報として、モスクワの空港のイミグレは異常な混雑だとか。
通過には何時間もかかると聞いてましたので、ちょっとゆっくり、のろのろとイミグレまで歩きました。


しかし!噂とはうらはらに、大変キレイな空港・イミグレでした。
そもそも、ナショナルフラッグであるアエロのハブ空港とJALなどの外国籍航空会社が使用する空港自体が違う上、今回利用したシェレメチボ空港(=アエロのハブ空港)にはA~Fまでターミナルがあるのです。
その中でも、かなり新しいターミナルに到着したらしい。

そのせいなのか、なんなのか。
少なくとも空港で旧共産主義的な洗礼を受ける事も無く、イミグレもあっさり通過。


とはいえ、まだまだヨレヨレだった私。

スーツケースを取るのも苦労・・・と思ってたら!

こんな時、添乗員同行ツアーというのは便利というか、ありがたいシステムですね。

ツアー手配のポーターがターンテーブルから荷物を取って、全部バスまで積んでくれるんですよ。

すごいね!



(空港は撮影NGとのことなので写真なしです。)
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚



London&Dubai30 ホテルの朝食




一夜明け。

ホテルの朝食に行くわー。


って、朝食画像をコンデジデータで探してたら。
ロビー写真があったので、ちょっと載せとこ。

robby.jpg

この奥の扉から、レストラン&ホテル併設のショッピングモールへと繋がってます。
ホテル併設のモールにはスーパー?コンビニ?みたいなショップもあって、お土産買うにはぴったりだったよ。


ro2.jpg
この椅子の右側辺りにフロントが、置く左手入ったところに朝食場所があります。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

カレンダー

03 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム