笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然

2011summer 本能のままのソウル旅

すごいな。去年(2011年)は私ったら3回もソウルに行ったのね。
それ以外にロシアも行ったから、そりゃお金ないはずだよ・・・(´・ω・`)

1_20120425161605.jpg

これは親友Mと、本能が赴くまま、気ままなソウル旅です。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚
「2011summer 本能のままのソウル旅」の続きを読む

2011 母娘ソウルの旅(6)

どこまで書いていたか本人も忘却のかなた。

そうそう。三清洞のランチで突然体調をくずしたあたりで終わってますね。(前記事


死にそうになりながら、明洞のホテルに戻ってきました。



夕方からエステ(マッサージ)の予約をしてたんです。

よっぽどキャンセルしようかと思ったのですが。当日キャンセルはお金かかっちゃうし、もったいない・・・というケチ根性から行ってきましたよ。

6_20120425133531.jpg

※写真を撮る余裕が無かったので、前ブログより。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

フォトブック 第3弾

またまたフォトブックを作りました。


2_20120423112540.jpg

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

2011 母娘ソウルの旅(5)



1_20120130144654.jpg


翌朝。
朝食はメトロホテルにて。

この日はホテル@明洞から歩いて南大門市場へ。
普通なら10分くらいで着きます。

でも、途中で朝から開いてて空いてたARITAUMに立ち寄る。
前日に行った明洞のコスメショップの対応が酷くてね…

長い事ソウルに通ってますが、最近のソウル、特に明洞の人ごみはすごいね。渋谷っぽいというか。

特に日本人の若い女性が増えたので、over30は疲れます。母はもっと合わなかったみたい。
渋谷なんて、もう2~3年に一度しか行かないからさー…”若い”人ごみが疲れるんですよ。

そんな中のコスメショップの店員の対応も、「ほうっておいても売れる」からか?
聞いてもろくすっぽ答えないし。
母(=年配者)への気配りも何も無いし。お店も音楽とか呼び込み案内でうるさいし。


韓国コスメの買い物を楽しみしてた母もしょんぼりしてたのよね・・・


そこでなんとなく空いていたARITAUMへ寄ったら、すっごく感じが良かったのね。
ということで、二人で大人買い~♪
※明洞内にも何軒かARITAUMがありますが、私たちが行ったのは南大門市場に最も近いお店です。
  ココは、その後も行ったけどやっぱり感じがよい。と思う。


ホクホクしながら南大門へ。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

フォトブック 第2弾



1回目のフォトブックが案外楽しく、友達と盛り上がったので、第2弾も作ってみた。


1_20120210111739.jpg


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

カレンダー

03 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム